忍者ブログ
日記っぽいもの~(*゚ー゚)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレーうどん( ゚Д゚)ウマーなくろねぎです【こんにちは】
寒い時は暖かいものが嬉しいですね〜ヽ(´ー`)ノ


FF。
アサルトで残っているイルルシのベレロフォン作戦。
野良で混ざった時に後半のフルミで崩れ敗北した経験がありありですよ。
シャウトして募集してLsメンのまだしてない人連れて行きました。
パラ忍、忍、青、赤、黒、白です。詩人さん捕まらなかったの。
経験者は白さんと赤ねぎだけのようでした。


一通り説明して突入です。
ナと白でキマイラの相手をしている間に4名でゴブをぼっこぼこにします。
ゴブが逃げた後はキマイラのHPが半分になるまでナ忍青で削ります。
ベレロフォン

HP半分になったらナだけで残して他は通路。赤だけ魔法でナの回復と弱体していきます。
青は不意玉キャノンと金剛をしたらすぐに通路へ戻ります。
石化になったら白がストナして下がる感じ。
吟がいないのでMPがきつく黒にも回復フォロー。コンバしに奥に下がるときに白と一時交代。


忍は暇になるけど保険の盾なので通路で待機。
残りHPが2割切った頃に泉と連続魔使って精霊で削りきり残り6分辺りで討伐。
きつかったのはMPだけでものすごい楽でした。
今回は恐怖のフルミネーションが1度もこなくて岩息とテネブラスミストばっかりで
たまにサンダーストライクがくるくらいでした。


これでやっと大尉ですヽ(´ー`)ノ
大尉
移送ゲートが無料になるのでサルベージに行く時も段丘から行かなくて良いんです(*゚ー゚)

これからはナイズルと不魔滅くらいかな〜。サル用のポイントが貯まったらイギト取りも考えよう。
そんな感じでしたよ(*゚ー゚)
PR
昨日降った雪がまだ残って寒くて((;゚Д゚)ガクガクブルブルなくろねぎです【こんにちは】
暖かいカレーうどんが美味しいです(*゚ー゚)


さてFF。
いつも皇国戦績を気にしつつサルベージに行く時はチョコに乗ってアルザダールまで
走ったりオロボンの呪縛に行く時はアサルトでイルルシの作戦を受けて行ってました。
皇国戦績は貯まったら黒の書になるので残らないんですけどね〜。


という事で札を消費せずに移送ゲートが使える大尉を目指します!
残ってるのはアプカル捕獲、二重スパイ捕縛作戦、ベレロフォンです。
ベレロフォンは野良で3回行きましたが負けたまま(TдT)


まず簡単そうな二重スパイ作戦をすることにしました。
シャウトすると意外と早く揃っちゃいましたよヽ(´ー`)ノ
クリア目的なので作戦戦績は気にしない方向で。


3方向に分かれてキキルンに話しまくっておおよその位置を絞り
キキルンに話すと当たりのスパイがいたようでさくっと終わりました。


終わると丁度アプカル捕獲を募集してたので混ざりました〜。
マクロで/joy /smile /welcome を組んでおきます。
予め???からテンポラリーのハムシーを取っておいて
アプカルが見つめたらエモをして警戒を解いて後に回って捕獲です。


あとは真後ろを追尾。段差とかで回ってるうちに逃げたりと慣れるまで時間が
かかりましたが全部捕獲できました。
アプカル捕獲
残るはベレロフォンですけど頑張らないとね〜。目指せ大尉ヽ(´ー`)ノ
そんな感じでしたよ(*゚ー゚)
最近全く更新してないくろねぎです【こんにちは】
こつこつが苦手〜(⊃д⊂)

だいぶまえに終わらせたAMを暇なときに見直したりSSをみたりしてみました。
巨人の懐では赤で青魔道士の寝かせ役をやることになったんですが
トゲトゲを振り回して起こす人がいたんです;;
マラソンでどうにかクリアできましたヽ(´ー`)ノ

少女の決意は
そのままのメンバーでジョブ変えて突入。
青魔道士はさくっとやちゃってアレキサンダーを倒すだけなんですが
途中で赤さんが回線落ちしちゃったりでピンチ〜(゚Д゚)

精霊が割りと通ってたのでぺちぺち打ちつつ盾を死守。
拝火の秘蹟で減ったHPを回復し終わる前に聖なる審判で盾以外衰弱へ
盾のナイトさんには衰弱とけるまでがんばってもらいました。
衰弱とけて削ろうとしたら絶対防御されたりまた聖なる審判きたりで
大変でしたよ('∇')
少女の決意

タイムアップぎりぎりで絶対防御が切れた時に古代IIがはいってクリア
落ちっぱなしで排出された赤さんもクリア扱いになってたそうです。
これでAMのBF戦おわって長いイベントみて終わりました。

白門で戴冠の儀です。ソーサラー一式では入れないのでナシラで拝謁。
戴冠の儀


ナジャ社長からグローリークラウンも返してもらってばんざーいヽ(´ー`)ノ
グローリークラウン


AMはPMほど戦闘はきびしくなかったですが判り易いお手軽な感じですかね〜。
何度も読まないと判りづらくLv制限付きBFでめんどくさいPMのがねぎの
中では上かな〜。次の神兵も期待していますよ!
そんな感じ〜(*゚ー゚)
暑い中がんばってます、くろねぎです【こんにちは】
6月のアップは色々良かったようですね〜。
あとは不具合が直るといいかな〜。
ビシージはかなりきつそうですけど・・・。


追加のAM
イフラマド金貨貰ってまたブラックコフィンに行って、
タラッカで財宝あるのでそこで鳥忍のゲッショーさんとバトル!

ゲッショーさんはたまに分身したり暫っていう強い範囲WS使うけど
なんとか削っていって微塵かまされたけど生き残ったのでねぎが
サンダガIII打ってけちょんけちょーんΨ(`∀´)Ψ

AMのBF戦の中ではかなり強いですな〜。
8割くらい削ると終わるので中盤から一気に押し切るのもいいのかな。
イベントでは色々でてきましたが追加が気になる内容ですね〜。
オーディン



エインヘリヤルにも行ってきましたがどこの間に入ったかは忘れました。
36に近い人数で行ってきてランプの受け渡しに時間かかりすぎました。
実装直後でBF前が重過ぎてタゲれなかったのが原因。

ゾンビ犬がいっぱいいてボスがマンティで
犬を倒してたら急にこんな鳥が沸いて倒すとサルにあるような箱が沸きました。


犬終わってぼろぼろにされながらもマンティ削って@少しのとこで時間切れ。
突入の時間ロスが悔やまれました。

データでみるエイン装備群はサルとは方向性が違うのと
後衛の装備がグラ以外興味がないので野良でたまにいければいいかなーと。
全エリア開放でまた追加くれば考えるかも〜と言う感じでしたよ。
プロフィール
黒葱
リンクフリーヽ(´ー`)ノ          コメント歓迎ですがスパム、罠コメントは削除しちゃうよ~Ψ(`∀´)Ψ       ------------------------------------- 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Blog People
忍者ブログ [PR]