忍者ブログ
日記っぽいもの~(*゚ー゚)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

侍を上げ始めたくろねぎです【こんにちは】
アニリンが残ってたので使い切りました。ヴァラーもあってかLv34になりました。
Lv30になるとラジャスがほしくなりますね。タマスを・・・手放す日が・・・。


この前久しぶりに神威に黒PTで行ってきました。
サポ忍で動くことも多くなって片手剣スキルもいいよと勧められたので。
実装時に主催で苦労したこととクリアしたときの達成感が印象深いクエです。
しかし時は無常でして75の黒であれば数の暴力で一掃できてしまうとは。
BFの曲も人気ですよね~。イベントもかっこいいし人気です。
神威
 























固有グラが良いですよね~。エルねーさんの盾とかほすぃ。
ピアスは素破になりました。侍上がったら武士が欲しくなるのかな。


エインのおでん戦。
慣れたというか構成の自由が割りと利くというか安定して倒せてます。
第3ウィングも負けることは少ないし良い感じ。

おでんドロップその6






地霊胴は今回もありませんでしたね。しかし!第2希望のおでん頭が出てる~。
思ったよりいない希望者の中でロット勝ちしました。
そろそろおでん胴も1個くらいでないと希望者がきれそうですね。


ヴァルハラヘルム Rare Ex 防40 HP+30 VIT+4 被ダメージ-5% スロウ+5% Lv75~ 戦ナ暗
スロウ+5%があれですがHPも上がり被ダメージ-5%は良い感じです。
これに合う胴がなかったので貯めてたエブルピグメントとドゥルスアプタントを出し、
競売からエボンブレストをかってオーベールに練成しさらにエブル化しました。

角頭と白い胴






























凛々しいたるたるですね。コンコーディアは穴開けただけで嵌めてません。
アレスの黒さが馴染めず金もなく作ってないんですがこれならナイトっぽいですよね。
エヴォリスの良いの引くのすごい苦行・・・全然でないんだもん(TдT)


金がないで思い出しましたがエボン装備をちまちま売ってたおかげでついに目標額になり
バザーで一番安かったヘラルドゲートルを買えました。
黒でも移動が速いっていいですよね。ダッシューズつかって25%で移動するのが楽です。
そういうことで金がないのでした。そんな感じでしたよ(*゜ー゜)
PR
最近ピノをよく食べてるくろねぎです【こんにちは】
なんかね~マーク集めて送ると必ずもらえるのと抽選のがあって貯めてます。
たまにチョコのコーティングが☆型のがあると嬉しいですワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


さてFF。
エインですが2個のLsに所属しているんですがどうしても仕事の都合で肝心な時に
参加できなかったりとか色々ありますが頑張ってます。
アンプルは10万貯まって眼帯は渡して今は3万位残ってるのかな。
何もらうか悩んでるとこです。


SS貯まりすぎておでんのドロップをのせておこーということにしました。
くろねぎはあかねぎになってバルキリー達をナンパするホストさんなんです。
それを赤組でキープするという感じ。たまに事故があったりするのでフォローに
走り回ってます。今まではダッシューズをよく使ってたんですが真龍脚があると
気にせず走り回れるのがいいですね。


赤だとスキン+ファラ+座りで斬鉄剣も0ダメで耐えれるのですぐにバルキリーを釣りに
いけるのもいいですね。

斬鉄剣























見難いでしょうけどどう見てもナイト2名死亡が確定なSSですね。
なんか範囲魔法で立たされたっぽいです。このあと押し切りで問題はなかったですけどね。
おでんの掲げる剣がかっこいいですな~。


ドロップですけども基本的には枠が決まってるようで最大5枠です。
1、免罪符:胴(100%)
2、英霊&冥王以外の免罪符:頭手脚足(100%)
3、英霊&冥王の免罪符:頭手脚足(100%)
4、免罪符:胴
5、バルキリーフォーク・ホフド・ヴァルハラブレスト・ヴァルハラヘルム
と言うことでおでん装備は1回に1個までと言うところが残念ですね。
それを踏まえてSS見てみましょ~。


おでんドロップその1



どうみても100%の固定枠のみドロップです。初回でしたが深い悲しみに包まれそうでした。


おでんドロップその2






5枠でダルマとヘカ頭は希望もいて良い感じ。ヴァルハラ頭はロット負けしました。

おでんドロップその3





4枠目の胴が出なかったパターンですね。地霊胴とヴァル頭は負けました。

おでんドロップその4





ヴァルハラ胴狙いの人たちがそろそろキレそうですね。

おでんドロップその5






ホフドは青の人が結構欲しがってました。えがったえがった。


1ヶ月に1回いければいいかなーという感じですね。
ウィングでは免罪が殆どでませんしね~。
ねぎが見たのは3回で武王脚、冥王頭、足だけです。しぶいですね。
冥王頭はロット買ったのでHQ狙わないといけませんね、スキル上げねば。
と言う感じでエインちょーがんばってます。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

猛暑ですな~。職場にエアコンはついてますがそれでも暑いです。
【こんにちは】くろねぎです。
先日、久しぶりに旅行に行ってきました。久しぶりに友人と会うのもいいものです。


さてFF。
垢ハックがかなり脅威になってるようです。同じ鯖の知り合いもエクレア以外の
アイテムを処分されてしまったようです。
有志の方々により色々なブログで報告されてるのを見ると相手がうわてすぎて
対策もスルーされてたとか。PCの場合は専用機でやらないといけない時代に・・・。
報告されてる対策はしておきました。気をつけていきましょー。



今回からフレ主催のエインが始まりました。
初回と言うことでジークルーネにいってきましたよ。ねぎは2回目~。
黒骨12と犬12とオロボンでした。


初回と言うことでもたつきは多少ありましたがなんとか雑魚を殲滅。
オロボンは痛い範囲WSをスタンでなるべく対応してましたがたまに食らったり
蝉で回避できるので前衛は蝉無いと転がってました。


5分切ったあたりでフルアビで削って終了。ドロップは
ジークルーネドロップ02








で免罪無し~。でも初回クリアできて良かったです。


ねぎはもうひとつ入ってるんですがそっちはアンプル狙いに移行となるみたい。
おでんはフルメンバーじゃなくてもいいっぽいしね~。また話あってみよう。
そんな感じでしたよ(*゜ー゜)

先日職場の近くに美味しい鰻屋さんがあると聞いたので行ってきた、くろねぎです。
偽装問題な最中、変に意識してしまいましたが店に着くと美味しそうな匂いで
気にしなくなり。現金なものです。
折角なので一番高いうな重を頼んで財布は死にかけてましたが、高いだけあって
非常に美味しくて満足しました。また給料が入ったら行ってみるとします。


さてFF。
エインは今回から第二ウィングに突入です。
今回はヘルムヴィーゲの間に行ってきました。
最近エインスレを見てるとランダムにHPのやたら多い雑魚が混ざることがあって
それにあたると火力がないと時間切れにどうしてもなっちゃう~。
とかなんとか、あまり景気の良くない話のようです。


今回はポロッゴがボスで、1段目に赤こうもり、2段目に黒単品こうもりでした。
1段目のラストの戦闘位置が悪くて2段目が沸いたときにボスが絡んで大変でした。
こうもりを殲滅してボスに移ったんですが連携MBをしようと作戦を立ててたので


黒は連携まってるは、他の前衛は邪魔しないようにWS待機になるはで効率が悪循環。
時間がきついので結局フルぼっこ。
ポロッゴはタゲを変えまくるので大変でした。最後1分きったときに前衛集まった時に
ブレイクがとか・・・このポロッゴの中の人は鬼だと思いました。


残り30秒のログが出たときにディアボロスの履行で何とか討伐。すぐに箱を開けました。
箱開けると5分滞在時間延長って仕様は本当に良いですの~。
ドロップはヘルムヴィーゲドロップ









免罪の高額素材もなしでした。しかしきつい戦闘でした。


第二ウィングは第一に比べると結構しんどいですの~。
アタッカーに欠席が出たら結構つらいかな~。野良で補充しにくいしね~。
9枚羽を集めてどこからでもいけるようになるといいな~。
そんな感じでしたよ(*゜ー゜)

雨が降ったり止んだり洗濯物が大変です【こんにちは】くろねぎです。
さて週1のエインですがぼちぼちがんばってます。


今回は第一ウィングの残りのジークルーネです。
ボスはサイで雑魚は腐ったカエルでした。
カエルはスリプルでは寝ないのでララやリポーズが効果的!


そんなこんなで各個撃破でボスのサイです。
このサイのは正面だとダメージカットがあるので前衛さんは横とかで攻撃~。
精霊はちょっとカットがあるのかな~。


いつものようにがんばって削ってたら引き寄せくらいまくってぼっこぼこ。
今回も転がることになりました( TДT)
クリアできたから良いですの~。


ドロップは
ジークルーネドロップ




第一ウィングでもアルウーツでるんですの~。回収でランプ代になるので良い感じ。


これで次は第二ウィングになるのかな~。第二はきついらしいのでがんばらねば。
そんな感じでしたよ(*゜ー゜)
プロフィール
黒葱
リンクフリーヽ(´ー`)ノ          コメント歓迎ですがスパム、罠コメントは削除しちゃうよ~Ψ(`∀´)Ψ       ------------------------------------- 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Blog People
忍者ブログ [PR]