忍者ブログ
日記っぽいもの~(*゚ー゚)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【こんにちは】くろねぎです。
もう10月もなかばですね~。あっという間です。
冷えてきますので風邪とかに気をつけないといけません。

近況~。
VUでエコーズが誰でも参加しやすくなったせいかコイン武器制作にはまりまして
マッシュと鳶を作りました。エンピはなかなか作る気にならないですね~。

あとVW2章をLsでちまちまやってたり回避短剣と片手刀2本作ってみたり、
Lv95になってないジョブをエコーズやらカンパやらであげています。
でもチャットしつつだらだらしたり別窓でニュースとか動画みてるのが多いです。


12月に14が課金制になってそのうち11っぽい感じで新生14になるから早く
おいでとフレが誘ってきました。
皮算用の電気容量計算サイトでいまの電源でどの位、パーツ交換に耐えれるか
見てみましたら現行のミドルクラスならぎりぎりいけそうなのでそろそろ考えねば。
パソもそろそろ整理しないとね~。新しいのも組みたいものです。



その他。
携帯各社の新機種発表がほぼ出揃いましたね~。
今日はドコモさんでどうやら明日香港でICSの正式発表があるらしくそれが終われば
ドコモが11月に出す次期アンドロイドサムソン端末の発表するとか。
スマフォ板ではNexus Primeではないかといわれてますね~。
ドコモも機種もってるんですがたまにつかうワンセグでしか使ってないですね~。

ウィルコムの新機種はイエデンワが斜め上の発想で面白かったです。
ハイブリ買ったけど結局アドエスに黒耳いれて使ってます。
楽しそうな機種が春辺りに出るといいな~。

アップルのジョブス氏が亡くなられましたね~。
色々と良い面と他者からみると厳しい面がある方ですが時代の寵児でしたね~。
くろねぎは5インチFDDの時代のNECパソで遊ぶ環境にあったんですが
友人がアップル信者で家に遊びに行くと英語辞書を引きながら、このソフトは~、
とか言うのを聞きながらいじらせてもらいました。

残念ながらアップル信者になれなかったので未だに製品を買うことはないのですが
新製品の発表会は楽しみに見てました。デザインの力をすごいと感じることが出来た
のはアップル製品が多い気もしました。好みの問題ですが。

アップルはジョブス氏が離れた時代のように没落していくのか今後の成長に期待
したいですね。頑固で偏屈なねぎにも買おうと思う製品が出てくると嬉しいです。
この度は、ご冥福をお祈りいたします。


そんな感じでしたよ(・◇・)
PR

【こんにちは】くろねぎです。
各地ですごい気温を観測されるくらい今年も暑いようですね~。
熱中症に気をつけないといけません。


地デジ移行に伴いテレビを買い換えることになりまして残ってたボーナスが消えてしまい
ました。次のボーナスはエアコンを買おうかと思います。
買ってもエアコンの風は苦手で夏は団扇、冬は重ね着で過ごすとおもいます。


さてFF。
アルマスは85で止まったままです。あぺぺをしばきに行ってません。
アチーブメントは禁断エリアの2個がまだ取れてなくて救世主になってません。
エンピ防具は割りとがんばって強化してます。五行がやっぱり集めにくいかなー。


Lv上げは戦と踊り子が90になって戦はとりあえず青弱点のWSが打てるようにスキル
上げをがんばりました。踊り子は短剣のメイジャンがいまいち進んでないです。
次は青を育てようと思ってたんですが忍のエンピ防具が思いのほか完成したのとアビセア
では忍が便利ということでこつこつ育ててます。


AFクエで忍と青のを終わらせましたがイベントシーンがあるといいですね~。
意外と鍵が出なくて忍は苦労しました。クエとかミッションで終わってないものをそのうち
やっていきたいです。


ヴォイドウィッチもぼちぼちやってるんですが弱点付けがなかなかですね。
上位の敵からは良い物がでるのでがんばって続けてみたいです。
弱点つくとうれすぃ。


7/14にボナンザの発表がありますがこういうクジものは当たるかどうか想像してる時が
楽しいですね。忘れてて駆け込みで買いましたが当たるといいな~。


そんな感じでした~(・◇・)ノシ

連休で掃除に疲れたので更新です【こんばんは】くろねぎです。


FF11はどんな感じで進めていたかといいますと。
ミッション系:アルタナM、過去クエ放置中。
裏:念願の裏タブクリア。あのイベントがプロマシアに繋がってると思うとすごいですね。
エイン:地霊胴が出ません。
花鳥:のんびり少数でがんばってます。
エヴォリス:無かった事になるようです・・・。
課金クエ:シャントットのラスBF戦で止まってます。
アビセア:天地ジェイドもらったのでLsメンや固定とかでのんびりやってるはずだったん
      ですがエンピ武器制作に周りが突入したので便乗してます。
Lv上げ:苦手ですがなんとかがんばってます。箱上げがもう絶望的なのでFoVで
     ある程度あげてLv50 あたりからドミニオンで着替え報告ですかね~。


固定コンテンツですが引退や脱退もあって基本的に少数でやることが多くなりました。
アビセアの覇者実装でLv90になったりエンピ装束やその他の高性能な武具のおかげで
75キャップ時代のコンテンツはすごく楽になりました。

アビセアではモが使いやすいということで途中だったモを90にしてコインでVスマを
打てるようにしほったらかしだった薄胴を作ってフル薄黒帯になってみたりと前衛も
がんばってます。エンピ武器が来るのが判ってたら作ってなかったであろうメイジャンの
強複数両手刀も無事完成し侍も90になりました。その後の菊御作の強さをみて愕然。

エンピ装束は今後育てるであろうジョブのものとか適当に作ってます。半端な型紙で
かばんとかが瀕死です。エンピ武器はアルマスがWS打てるとこまで着ました。
基本的に外でも使いやすいのが良いなーと思ってたんですが赤だときついですね。
欲しい装備とか色々あるのでみんなでぼちぼち集めてます。

アビセアは禁断エリア以外のアチーブメントをクリアしました。
思ったより禁断エリアのアートマを取ってなかったです。クエレブレとかめんどそう。
救世の人工アートマもらえるようにがんばります。

今後は戦忍青踊あたりを育てていってその後に召を上げれたらいいかなーと。
ペットジョブって苦手なんですよね~。
メイジャンも両手棍がかなり放置気味なのでそちらもしないとね~。

そんな感じでしたよ(^~^)
サービス中断してると色々なことが出来て忙しいくろねぎです【こんにちは】
最後の更新が去年の春ということでほったらかしにしてましたがわりと元気でした。


東日本大震災で被害に遭われた方々の無事と亡くなられた方の冥福を
お祈り申し上げます。


丁度地震があった時は仕事場で7階に詰めておりまして、かなり長く揺れてる
な~という感じですぐに非常口のドアを確認したり職場は緊張していました。
阪神のときのような下から突き上げる揺れだったらパニックになってたと思います。
大阪にいますので被害はなかったんですがその後テレビで見る被害状況は
想像を絶する光景しか映ってませんでしたね。


阪神の時に高速道路が倒れてるのをみてかなりの衝撃を受けましたが
今回の被災地もまた想像していない光景に出くわしてる被災地の方々は
辛い思いをしてることだと思います。
今は重点が原発に移ってますが事態が落ち着いて色んな支援が回っていくと
いいな~と思います。


ねぎに今できることは僅かばかりの募金と普段どおりの生活をして状況を見つめて
いく位ですかね~。色々自粛で経済が止まってしまうんじゃないかと思ったりしますが
仕事もたまってることですし・・・。


サービス中断で固定活動がない分、溜まりまくった仕事で遅くに帰ってくるんですが
FF11ってやっぱり時間をすごく使うゲームだなーとしみじみ思いました。
それと一向に終わらない部屋の片付けも大量のゴミを出しつつ一筋の光が見え出し
ました。主に漫画や雑誌が多いんですが文献や資料書とかもかなり出てきまして
ちょっとずつ整理してます。


あとは去年買ってほったらかしてたハイブリをいじりはじめたんですがじゃじゃうますぐる。
アドエスもはじめは苦労しましたが今では自分なりに使いやすい端末になってます。
しかし、ハイブリは言う事聞きません。アプリ入れまくってるのもあるんでしょうけど
結構困ってます。黒耳をアドエスに刺して暇があったらハイブリに戻していじるという感じ
でしばらく続きそうです。とりあえずDLしたアプリはSDカードに移して出荷状態に戻しま
した。スマフォ板とかみてると自分なりにチューニングすればアドエスより使いやすくなる
とあるのでがんばろうと思います。


FF11はそれなりに遊んでたんですがリアルでは仕事が急遽移動になってちょー忙しく
なったり充実しております。4月になったら落ち着くといいな~。
今年も花粉症が出まして去年と同じ薬でがんばってます。強い薬は眠くなるので仕事に
支障が出るのは困りますの~。


去年の初めくらいに自分の中でエルレガーデンブームが鎮火してその後はニコ動とかで
ヴォカロ聴いたりニコラジが習慣になったりしてたんですが今ハマってるのが


【凛として時雨】という3ピースバンドです。
以前に聞いたことのある曲が偶然ニコ動の演奏してみたで見かけてこのバンドだと
判りました。PVとかみてもかっこよくてAmazonでCDを少しずつ買っています。
ヴォーカルがハイトーンで好みが分かれる所ですけど一度は聴いて見てほしいですね~。
今よく聴くのが「Telecastic fake show」「想像のSecurity」「DISCO FLIGHT」です。
全部のCDを買えてないのでまだまだ良い曲があると思います。

今回はこんな感じでした(*゜ー゜)
風邪かなっと思ったときには手遅れだったくろねぎです【こんにちは】
気温差が激しくて体調悪いですな~。困ったものです。
前回記事の対になる存在であるアレキサンダーの取得クエを書いてみますよ。
以下ネタばれ
                                                   
                                                  
                                                  
                                                      
                                                  
                                                 
                                                  
白門のサラヒム・センチネルに入るとイベント発生。
そのあとImperial Whitegateをタゲるとイベントでガッサドの書状をもらうので
それをもってル・ルデの大公宮のDoor:Audience Chamberをタゲるとイベント。
そこから3国を回ることになります。順不同でおkのようですよ。


サンドはHalver、バスはIron Eater、ウィンはKupipiに話すとイベントで
それぞれ承諾書がもらえます。3国回ったらジュノに戻ってドアをタゲってイベント。
これで承諾書が4国分揃います。


白門に戻ってImperial Whitegateをタゲるとメゴマックへの差し入れをもらって
ゼオルム火山のI-9にAcid-eaten Doorがあるのでそこでイベントです。
石墨3個もってこいといわれるので競売で買うなり掘るなりトロールから奪うなりで
トレードすると大雷池がもらえます。掘りでは石墨は出やすい部類のアイテムです。


大雷池をもらったらアルザダールに飛んですぐにあるランプの「  」があるので
そこでイベントみたらナイズル島に行く時と同じようにRunic SealでBFに行けます。
アトルガンの守護者1



























オーディン戦と違い、強化の持越しはできないようです。ナイズルと同じ仕様ですね。
今回はオーディン戦と同じく速攻PTを主催しました。
戦戦モ侍赤吟です。強化終わってソウルメヌメヌで削りきってもらいます。


アトルガンの守護者2























AM時の様に動かないとおもってたら普通に動いて近づいてきました。
回復さぼるとオーディンよりも危ない気がします。普通にやれば大丈夫です。


報酬は実用に耐えうると良い評価なアレキサンダーを選びました。
Lv足らなくて呼べませんが。防具はほしいものがあまりなかったです。かばんきついし。
倒したあとのイベントではAM覚えてる人はすっきりしたのではないでしょうか。


白門のImperial Whitegateでイベントを見てからサラヒム・センチネルでイベントをみて
終了です。社長に報告しないとね~。次の「白き神」をオファーできます。

アトルガンの守護者3



オーディンのとは対称的ですよね~。石墨掘ってまた行かないとね。
そんな感じでしたよ(*゜ー゜)
プロフィール
黒葱
リンクフリーヽ(´ー`)ノ          コメント歓迎ですがスパム、罠コメントは削除しちゃうよ~Ψ(`∀´)Ψ       ------------------------------------- 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog People
忍者ブログ [PR]