忍者ブログ
日記っぽいもの~(*゚ー゚)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。【こんにちは】くろねぎです。
初めて年末年始働くことになって正月気分も全く無く気がついたら上旬終わっちゃった。
だんだん寒くなってきたので風邪には気をつけたいものです。


さてFF。
去年のいつだったsか11月頃かな~。カンパ行きまくりのミラテテ総動員。
ビシージでも大活躍でどうにかこうにかナイトがLv75になりました。
PTは基本的に苦手なので殆どソロでした、時間かかりすぎですね。


でもって2年前にリンバスで取って以来ずっとマネキンに着せてたホマム装束をついに
自分でも着ることに!2年前の装備ですが今でも人気の装備ですね~、高性能だし。
保険稼ぎもカンパに行ってるんですが稀に出るTAが良いですな~。


HPブースト目指しすぎてと言ってもまだまだですが、敵対+の装備がなさすぎるので
ミシック武器ではナイトの欲しい性能詰め込んだ性能のブルトガングを作成してみようと
思ったりしちゃったり。3年位あれば出来るんじゃないですかね。


NAのたるたるさんが作ってアフターマスが解明されて結構がっかりした人多いのかな。
ブルトに関しては素の性能が目当てだからそれほどでもない感じ。
アレキ争奪戦にならなくてよかったな~とは思ってます。


レーヴァティンの精霊の印効果アップが性能アップなら夢見て作ったかも知れませんね。
HQ属性杖が超高性能なので着替え用の武器が増えるだけでしょうが。
それよりもかばんも金庫もロッカーもきつすぎてどうにかして欲しいですな。


ナイト用の装備に色々買い漁りましたがまだまだ足らない感じ。
欲しいものリスト
武器:エクスかリバー(作れる気がしません)、ブルトガング(3年計画)
盾:イージス(強化1段目)、テラーシールド(いつの間に値上がって;;)
頭:バハマスク、ヴァルハラヘルム(いまのとこ取れる見込みが無いです)
胴:アレスキュイラス(金を使い過ぎてまだ作れてない)、ヴァルハラブレスト(むr)
手:いまのとこホマム手でいいかな~あれば裏タブのハイドラ手。
脚:ホマム脚でいいかな。(クリム脚は欲しいけどどうにもこうにも)
足:ホマムd(ry、あればアスカル足くらいかな。
耳:モルカカピアス(今Lsのタルタルと取りに行ってます)
指:守りの指輪(昔1度だけドロップみたけどもう縁が無いですな)
  血玉の指輪(ナイズルで取れたら良いな~)
  シャドウリング(いつかとれるんだろうか)
背:ギガントマント(そのうち買うか取るか)、ヴァラーケープ(そのうち取れそう)
  シャドウマント(リング共々難しいですの~)
腰:スピードベルト(いつかBCで)、ステップサッシュ(競売で常に売り切れ;;)


こんなとこですかね~。エクレアが殆どですね~。ホマムは全部持ってて本当に
良かった。タルタルなのでHPは是が非でも上げときたいものです。
取れそうなのは金策してアルウーツ1Dでアレス胴作るか麒麟主催でクリム脚位かな。


こんなにナイト用の装備で苦労してるのに呼ぶときは赤か黒だよって言われて;;
保険はカンストしたので今度はメリポ振りを頑張らねば。
黒で王子狩るかカンパで貯めると思います。PT苦手><

ナイト葱Lv75




























そんな感じでしたよ。今年もよろしくお願いします。
PR
もう12月も半分終わりですね~。【こんにちは】くろねぎです。
今年は年末年始ちょこっと働かないとダメなようです・・・。休みが欲しい。


死にかけたCRTモニターのせいで見れなかった部分がよく見えるようになって
まるで別のゲームをしているようですよ。洞窟系はハードモードでした;;
いろいろ見て回って細部をみて感動に浸っております。


神器クエによるミシックWSの習得のためにナイズルを1層からがんばって進みました。
作戦内容は慣れていけば問題ない位単純なのでいかに早く動くかですな~。
そんなこんなでなんとか100層到達。
ナイズル100層、幻灯のカギ




その後、欲しい武器が悉く出ず、かなり通いました。
流れてきた装備できない武器も倉庫親父のコレクションのために預けてあげてます。
鑑定品では当たりって殆どないですな~。


他にもちまちま色々やってたんですよ~。
462b28d6.jpg


以前750は出したことがあったんですが1500は初めてだったのでSSに。
ミラテテにはほんと週3個お世話になってます。
そんな感じでしたよ
おひさ~なくろねぎです【こんにちは】
書かなくなって久しいとなかなか書きにくい感じですの~。
ちょっとしたことでも備忘録がてら書ければいいんですがね。
そこまでマメじゃないので・・・・。


思い起こすと7月末についにおパソさまご臨終。
HDDと電源以外は6年前位に買ったままのパーツでした。
少々パワー不足もあって思い切って殆どのパーツ買い替えしましたよ。


丁度グラボがRadeonHD4850がコストパフォーマンス的に良い時期でした。
昔からGF系よりもR系の方が絵作りが好みだったので即決。
GFはGTX系も出てましたが消費電力とか諸々で見送りでした。


性能は段違いによくなりましたね~。重いって感じなくなったし快適です。
FFベンチⅢのhiの方で前のパソでは4000少し超えた位だったんですが
今回は8100位出てくれます。性能の向上の早さを感じますね。


想定外だったのはバックアップ用のHDDも死んでたことでしょうか・・・。
2個のうち1個は生きてたのでそこから少しずつ仕事に必要なものだけ抜いてました。
んでもってディスプレーも買い換えたいな~と冬のボーナスまで待機でした。


8年ほど使ってたCRTも寿命が来たようで表示がダメダメになったので思い切って
買い替えです。ネットで評判みたりいろんなお店いってずっと液晶のとこで佇んでみたり。
大体候補になったのはNEC、EIZO、三菱でした。


10万台のはオーバードライブで中間色の速度も8msを下回るとか共通部分が多いです。
NECのが綺麗でしたが値段が4割り増しでサイズが26インチなので設置場所も厳しい。
EIZOと三菱はほぼ同じような印象でも発色とかの好みで24インチのEIZOにしました。


DVDみたりFF11やったり動画も問題なし。ドット抜けもなかったし良い買い物でした。
年明けるまで質素に生きて行きたいと思います。


液晶に変えたら全部綺麗に見えてます。FF11だと暗い部分を殆ど見れてなかったのを
痛感しました。見やすくなったので散歩も楽しいです。
この液晶もしばらくは大事にします。


またぼちぼち書いていきますよ~。そんな感じですよ。
液晶は良い物がほしいけど高いから手が出ない【こんにちは】くろねぎです。
TNパネルもBenQ辺りのは良いと思うんですがどうなのかな。財布と相談。
無駄遣い減らさないとな~。


FF。
ひまで寝そうだったねぎなのですがLsで花鳥風月のObをすると言うことで
やったことない&【興味があります】だったので行きました。
場所はバフラウ遺構入り口のエリアの北西のG-7だったかな。
Ob































色々やりかたはあるようですが舐めてると強いです、Ob。
今回はサポからくりで射撃にして精霊で削る感じでしました。
盾は忍でしましたがやってみると蝉回らず死にまくり。


待機してたPTと交互にやったんですがパラ忍が安定しますね~。
あとはLsめんの行動選択がまずすぎるものあるんでしょう。
Obはオーバーロードするとちょー強かったです。


構成と戦術がはまれば楽ですな~。
精霊ダメージは射撃の時に多分、10~15%位のボーナスが付いてるのかな。
古代Ⅱの曜日、天候無視で2000台出てたし。Ⅳ系もダメージが上がってました。
故に黒がタゲ取りやすいですな~。

ボーナスじゃなくてただ単に魔防下がって精霊通りやすいだけなのかな~。

事故もありましたがなんとか討伐。言いだしっぺの希望のアイテムは出ず。
終わったあと眠かったけどディーをしたいって言うので行ってきました。
トレード場所は段丘のアルザダールに入るとこよりさらに西。サイが相手です。


黒PTのマラソンでいけるっぽいので黒3赤召シでいきました。
まずトレードして沸かし、召喚が召喚獣を当てて逃げる。割とすぐに倒される。
繰り返しで白門に入る塔まで引っ張ります。
その時、赤は道中のアクティブを寝かすなりパウダーブーツで絡めて消すなり
順路の確保に努めます。


塔についたらあとはマラソン。MP切れたらモグって回復です。
グラバインは累積ありで速めに削るといいかな。氷以外はダメでません。
範囲が痛いので無理せず離れるとこが重要。
巻き込みで転がります。


スリップ入れて弱体入れてリフレ回してディスペのヘイトでタゲとったり
黒が戻るまで耐えたりでなんとか4戦終わりました。ちょー眠い。
ステップ3の中では楽な部類かな~。


マム系はギギルン>イリズイマ>ステップ3がしやすいのでステップ4のティンニンに
挑戦しやすくていいみたいですの~。
ねぎもがんばってモン貯めて色々いきたいものです。
そんな感じでした(*゜ー゜)
暑いですの~。お中元を買いに行ったんですが送り先いっぱいで財布が・・・。
あと久しぶりにサマージャンボ宝くじも買っちゃったヽ(´ー`)ノ
んでパーツ屋いってHDD500Gも買っちゃった(゜Д゜)
そろそろグラボがやばいので給料出たら組みなおし決定。


FF。
今回はいつものようにりゅーあーんさん探し。
先にモあーんを2戦やってたっぽいです。用事で遅れました(@_@)
りゅーと暗あーん組に分かれてやってたんですが移動2回目の雑魚あーんを
1体倒したらりゅーあーんPOP!ここから大惨事でした。


完全に油断していた我々を強襲するりゅーあーんと3体の子竜。
沸いてくる雑魚あーん。ぐだぐだでエリチェン逃げで雑魚をなんとかしのぐ。
暗あーん組と合流してからりゅーあーんをとりあえず削るとなってからは
とても速かったです。


ドロップは
りゅーあーんドロップ

この毒悪のアイテム
慧敏の羽衣 Rare Ex MP+25 召喚魔法スキル+5 忍術スキル+5 歌唱スキル+5 Lv73~ All Jobs
希望者いないのでスキル対応ジョブのある人でフリロでした。
トリガーのが欲しかったのに残念です。


次はテンペランスをやってバイオⅡとか打ってただけなのに近くで前衛が戦うから
範囲に巻き込まれて・・・。ドロップはトルク出て希望者へ。


りゅーさんでトリガー出たらブルーデンスだったけど今回はジャスティス2戦。
慣れたもので問題ない感じ。しかしトルクは出ないのでした。
ジャスティスは片手剣が毎度フリロが熱いです。


1戦目は負けたけど2戦目のフリロでげっとしました。
石はゴラホとか狩ってるときにでるチップとかをなるべくロットしてたのでそれを
タブ3階の妄想ツンデレにトレードでポーチ状態のが貰えるので交換。
ジャスジュワでふりふりするのが楽しそうです。

そんな感じでしたよ(*゜ー゜)
プロフィール
黒葱
リンクフリーヽ(´ー`)ノ          コメント歓迎ですがスパム、罠コメントは削除しちゃうよ~Ψ(`∀´)Ψ       ------------------------------------- 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog People
忍者ブログ [PR]