忍者ブログ
日記っぽいもの~(*゚ー゚)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィルコムの新機種、通称灰鰤。良いおもちゃのようでスレではみんな楽しんで
いるようです。予約しにいったら2月にアップがあるかもと店員が言ってたので
様子見です。3月まで買いたいものが多かったり・・・。
エクスペリアも興味あるんですけどね~。


カンパニエで異能力者バトルが繰り広げられてる日常には触れず合成のお話です。
カンパジャグナー
























裁縫スキルを上げて来たんですがレシピ上、手が出なかったりたんに金がなかったり
99のままで止まってたんですが材料貯めて久しぶりに座りまくりましたよ。
新実装のエボンフロックでがんばったんですが思いのほかベヒ皮が割れて消し飛ぶ
3種複合の難しさがたまにでまして紳士服でやりました。


裁縫スキル100


ついにスキル100ですよ。区切りがつくとすっきりしますね。ちょっと感動しました。
あとあまり絡まないけどサブに木工と骨を60に気が向いたら上げようと思います。


エヴォリスの実装で練成スキルも実装されました。こっちは上げやすいようで
練成スキル50



実装された50まですぐに上がってくれました。
スキル7までオレンジジュース:サルタオレンジ×4
燃料追加しまくりで爆発しそうになったら叩くでとめる燃料はフュエルで補充。
叩くも成功するとスキルアップ判定があるし何も考えずにだらだら上げれるのが
とても楽でいいです。完成はさせずに材料再利用でいきました。
以下

スキル11までアップルジュース:妖精のリンゴ×4
スキル15までパインジュース:カザムパイン×2
スキル19までメロンジュース:サンダーメロン、ウォーターメロン
スキル21までトマトジュース:岩塩、ミスラントマト×3
スキル25までグレープジュース:サンドリアグレープ×4
スキル29までヤグードチェリー、ブブリムグレープ
スキル42まで裁縫師スモック:裁縫師エプロン
スキル50までミスリルナゲット:ミスリルの葉×4、溶解薬×2

コインや染料、武器もあるのでなにか作っても良いんですけどね~。
エヴォリスは良いものが実装されることを楽しみにしてます。


ぼった価格でエボン装備を買ってもらってヘラルドでも買えたらいいなーとか思ってる
ねぎなのでした(*゜ー゜)

PR
しばらくぶりに書こうと思ったらパスを思い出すのに時間がかかりました
【こんにちは】くろねぎです。


前回の記事から色々実装されてちょこっとかわったものがあったりなかったり。
エヴォリスのために大量のNMを配置され、エヴォリス実装でコインの利用法が
判ったり。つけるエヴォリスにあまり良いのがないので追加実装待ちですかね~。


そんな中で新グラでエヴォリス用の武器として過去エリアのフォモルNMドロップ品
があります。元となる武器と素材を合わせて合成スキルを持つ人と練成しないと
作れなかったりします。


今のとこ実装されたエヴォリスをつけると実用に足りるのは両手槍かもしれません。
バース貯めて討伐依頼して良いものが出るまでやる苦行が待ってるんですけどね。


新実装のNMの一部は一定時間以上の戦闘、もしくは全滅等でヘイトがなくなった
状態で消滅してしまう仕様のためにごたごたが起こったりしてるみたいです。
Uchino鯖でも妨害行為でGMにお世話になった人がいたとかいないとか。
邪魔はいけませんな。こわいですね~。


ねぎは手伝いや週一のイベントのようなものでフォモルやら白い染料を出す敵と
遊んでたりします。慣れると少数でもやれるみたいですね~。
精霊で削ってやりやすいのはヒュム、ガル、エルですね。
猫とたるたるは物理のがやりやすいですね。Uchino場合だと。

と言うわけでSSとか張ってみますよ。
過去古墳にいる2体のフォモルは猫とたるたるですよ。
Ethniu






























猫しかSS残ってなかったw
回避が高くエンサイレスがあったり絶対回避もありTA連発、風系魔法を使えて魔法詠唱
が完了するとLvが上がるのでねぎたちはクマスタン中に2hアビ使って一気に削りきる
方法で戦ってます。クマーやってるのでよくねぎが死ぬ敵です;;

Ethniuドロップ







たるたる以降はドロップSSのみ;;良いのがなかったですよ。
土系魔法を使ってWSやアビを当てるとLvアップします。
血玉が人気でほしい人が多いですね。
Tethraドロップ







クロ巣の奥にいるのはヒュムで火系魔法を使う。青魔法完了でLvアップします。
サークルとフォモル系WSがうっとうしいです。足が人気です。
Lughドロップ







ガルレ要塞にいるのがエルとガルです。エルは竜剣中の攻撃で宣告がついたり
しますが一番やりやすい気がします。足は欲しい人いたりしますね。
Buarainechドロップ








ガルは十字路にいて慣れると3人とかでやれるみたいですね~。
使えないとよく言われる両手剣ですがグラが人気のようです。
赤垂涎の手を落とすので赤様が狙ってるみたいです。
Elathaドロップ








武器に着けるエヴォリスに良いものが実装されるのを待ってる段階ですかね~。
たまに遊ぶには良い相手ですね~。

そんな感じでしたよ(*゜ー゜)
1日で3回も更新するなんてこつこつが苦手なくろねぎです【こんにちは】
 
今期のアニメはなかなか良い物が多いようですね。
終わっちゃったけど「けいおん!」とかよく見てました。
最近は「GA」「化物語」「狼と香辛料Ⅱ」を見てますね~。
原作のあるものはファンの見方で色々熱い議論があるようですが自分が楽しめれば
良いんじゃないでしょうかね。
ハルヒのあれは演出上理解できますけど売る時どうなるか【興味があります】
化物語の予告のファイアーシスターズの掛け合いがお気に入りです。
公式サイトで長い版のフラッシュがあるので興味がある方は是非。


Amazonさんでの買い物に嵌ってしまいまして本の片付けをしないとダメなのにまた
買っちゃった・・・。最近でいえば化物語の原作シリーズですかね。
5巻出てるんですがぼちぼち読むつもりで5冊買っちゃった。
Amazonさんはすぐに届くからいいですね。
お台場のガンダム見に行くのを予定上諦めたので自由に使える金がちょっと出来たら
これだ・・・。いけませんな~。


さてFF。
以前はよくスパイクネックレスやライフベルトでやってたんですが当たりが来なくて
やめてたんですが今回は勇者が多いようで良い物に化けるものが多いとか。
ネ実のオーグメントスレの勇者達はすごいと思います。


特殊訓練の敵ですが2人でいけばまず負けないと思うんですがランダムについてる
強化が厄介なものだとソロでは危険ですよね。
ロメの壷は特に脅威はなかったんですが空のロボはきついのがたまにきました。


DA連発クン、追加効果静寂クン、魔法バリアでロイエも0ダメクン、高深度の追加麻痺クン
逆にどうでもいい強化のロボもいますからそこは運ですかね~。


でわくろねぎとフレのSS載せてみます。
空オーグその1






空オーグその2






空オーグその3






フレの空オーグその1





フレの空オーグその2





フレの空オーグその3





ロメオーグその1






ロメオーグその2







くろねぎは手持ちのHQ杖でやってみました。
マイナスも実用で影響なければ良しとするしかないですね。
フレのウォーウルフはかなり神性能だと思うんですがどうですかね。
ねぎのは土のint+2がついてくれたのは嬉しいです。
杖はお金貯めてまた挑戦するつもりです。そんなことする前に買うものがいっぱい
あるんですが楽しいことを優先ですよねワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
関西はまだ梅雨明けしてないらしいです。【こんにちは】くろねぎです。
最近雨降りすぎですね~。部分的の様であそこで降ってるけどこっちは降ってないとか
夏は暑いほうが良いんでしょうが蒸し暑いのはしんどいですな~。


さてFF。先月はXIIIのことやXIVのことが出てましたね~。
当面XIが楽しいのでXIVきても平行してやるのかな~。
娯楽がないと働く意欲も沸かないってもんですよ。


先日のアップで色々追加されましたね~。
追加シナリオは買ってるけどやってない状況です。
ぼちぼちやっていくつもり~。


変わったことと言えばこつこつが苦手なくろねぎですがついに!

ブティックオーナー


裁縫のサインボード



























こつこつこつこつ、毎夜毎夜、納品しておりました。
マネーパワーに任せて所持金が7万ギルとかになったりもしましたが頑張りました。
あとはここ数年0.1すら上がってくれないスキルを上げてスキル100にすることですかね。
ガラティーアを貯めたりはしてるんです。最近素材全体の値上げで高いですけどね。


こつこつが苦手ですがやるときはやりますよ!
家の掃除はちょー苦手です。こつこつやっぱきらーい(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
もう早いものであけおめ~から半年が経つようですね。
【こんにちは】くろねぎです。

FFは順調にやってまして色々ありましたよ。
FFXIVも楽しみにしております。

ボナンザは5等だけでした。メインでスウォームに行ってきました。
5分だけのBFですがかなり面白いですね。好評でした。
他のBFはやったことあるのですがちょっと構成考えないとしんどいかな~。

あとは~。
サル固定Lsを解散しました。1名長期休みにつき全員の第1希望コンプしたのと
全員忙しくなってきたのでキリの良いとこで終了しました。
欲しいものは野良でということでがんばっていきます。

最近やったことで3年位前に空Lsを終了したんですがその時の唯一の心残り、
真龍脚が欲しくなってですね。呪物はその当時に買って置いたのを眺めるのも
しんどいので主催することにしました。

麒麟トリガーと一応風を3セット分買い集め何週間かかかりました。
黒太子で稼いだ金をつぎ込む日々で、春や青龍印章がなかなかなくて困りました。
四神倒したほうがいい物はLsでイベントとして協力してもらいました。
希望の免罪や四神装備が出てよかったです。

麒麟3連戦は一応Lsやフレが来てくれて一部野良の人で18人でやることに。
もう久しくやってなかったのですが18人でも十分やれましたね~。
PCが強くなった実感がすごいしましたね。

黒的にフルモリ、スキルブースト、intブースト、バランスで試してみまして
一番マシなのがバランスでしたね~。風HQとアルカロは体感で風HQのが
良い様に思いました。黒スレでも麒麟だけは謎生物なのでなかなか面白いです。

麒麟ドロップ








1戦目はなかなか良いドロップですね。1個目の真龍脚優先で他希望制にしたので
2個目のロットがなかなか熱かったです。
3戦で真龍2、修羅1、袖2、素材となってまして海王以外出てまだよかったです。
昔、オリハル1と風クリ1というしんどいドロップを経験してるとほっとしました。

収納に寝かされ続けた呪物をついに解呪することになりました。
ブラッドクウィス



















ゲームの話ですがやっぱり心残りが消えた気がしました。
今ではこれで走り回っております。移動が早くなるのはいいですな~。

7月に大きそうなアップもありFFXIも楽しんでおります。
当面は金策と保険稼ぎですかの~。
おいおい日記も更新していこうかと思いつつ今日はこの辺で~。
プロフィール
黒葱
リンクフリーヽ(´ー`)ノ          コメント歓迎ですがスパム、罠コメントは削除しちゃうよ~Ψ(`∀´)Ψ       ------------------------------------- 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog People
忍者ブログ [PR]