忍者ブログ
日記っぽいもの~(*゚ー゚)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさ~なくろねぎです【こんにちは】
書かなくなって久しいとなかなか書きにくい感じですの~。
ちょっとしたことでも備忘録がてら書ければいいんですがね。
そこまでマメじゃないので・・・・。


思い起こすと7月末についにおパソさまご臨終。
HDDと電源以外は6年前位に買ったままのパーツでした。
少々パワー不足もあって思い切って殆どのパーツ買い替えしましたよ。


丁度グラボがRadeonHD4850がコストパフォーマンス的に良い時期でした。
昔からGF系よりもR系の方が絵作りが好みだったので即決。
GFはGTX系も出てましたが消費電力とか諸々で見送りでした。


性能は段違いによくなりましたね~。重いって感じなくなったし快適です。
FFベンチⅢのhiの方で前のパソでは4000少し超えた位だったんですが
今回は8100位出てくれます。性能の向上の早さを感じますね。


想定外だったのはバックアップ用のHDDも死んでたことでしょうか・・・。
2個のうち1個は生きてたのでそこから少しずつ仕事に必要なものだけ抜いてました。
んでもってディスプレーも買い換えたいな~と冬のボーナスまで待機でした。


8年ほど使ってたCRTも寿命が来たようで表示がダメダメになったので思い切って
買い替えです。ネットで評判みたりいろんなお店いってずっと液晶のとこで佇んでみたり。
大体候補になったのはNEC、EIZO、三菱でした。


10万台のはオーバードライブで中間色の速度も8msを下回るとか共通部分が多いです。
NECのが綺麗でしたが値段が4割り増しでサイズが26インチなので設置場所も厳しい。
EIZOと三菱はほぼ同じような印象でも発色とかの好みで24インチのEIZOにしました。


DVDみたりFF11やったり動画も問題なし。ドット抜けもなかったし良い買い物でした。
年明けるまで質素に生きて行きたいと思います。


液晶に変えたら全部綺麗に見えてます。FF11だと暗い部分を殆ど見れてなかったのを
痛感しました。見やすくなったので散歩も楽しいです。
この液晶もしばらくは大事にします。


またぼちぼち書いていきますよ~。そんな感じですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
黒葱
リンクフリーヽ(´ー`)ノ          コメント歓迎ですがスパム、罠コメントは削除しちゃうよ~Ψ(`∀´)Ψ       ------------------------------------- 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Blog People
忍者ブログ [PR]