忍者ブログ
日記っぽいもの~(*゚ー゚)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春先は体調が悪いくろねぎです。【こんにちは】
今年もFF11は盛況そうでなによりです。


2月末のイベントでロードマップが公開されて新要素など発表は盛りだくさんでした。
しかし飼い慣らされた我々はそれが予定通り進むと思ってる人は少ないんじゃないw
のんびり待つとしますかね~。

メテオをいつか打てると信じて黒魔道士として生まれてここまできました。
ネタ魔法でもいいんです。強すぎる範囲魔法使いにくいんで・・・。



アップで気になる装備品ですが
ナイトフォール Rare Ex D85 隔444 リゲイン 追加効果:テラー Lv75~ 戦ナ暗
闇王の両手剣ですかね~。グラがえぐいので欲しい一品ですね。

ノクターヌスヘルム Rare Ex 防24 STR+6 DEX+6 AGI+6 攻+8 ダブルアタック+2% 時々被物理ダメージ吸収 Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜
こちらも闇王の防具っぽいですね~。デメリット無しでこの性能はいいですね。

エーシルトルク Rare Ex 耐闇+20 精霊魔法スキル+7 暗黒魔法スキル+7 闇曜日:精霊魔法スキル+10 暗黒魔法スキル+10 Lv75~ All Jobs
オーディン召喚クエの報酬のようです。エレトルクとダークトルク\(^o^)/オワタ

レメゲトンメダル+1 INT+5 精霊魔法スキル+5 Lv75~ All Jobs
練成レシピが公開されてるHQ品。上のトルクよりも黒なら欲しいですね。
HQ品が前提条件そこからオーグメントで魔攻か魔命をつける作業が始まるんです。

ピュシアサッシュ+1 防4 MND+6 コンサーブMP+5 敵対心-4 Lv75~ モ白黒赤ナ吟狩召青か学
これも練成品ですかね~。赤用に欲しいものです。

インクブスピアス+1 魔法命中率+3 敵対心+1 Lv75~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学
敵対心+1に目をつぶってこれにオーグでMNDやINTをつけたいですね。

ガルドルリング Rare Ex INT+6 魔法攻撃力アップ+1 Lv75~ All Jobs
カルカリング Rare Ex MND+6 魔法命中率+1 Lv75~ All Jobs
今回アビセア実装前にアビセアンNMが追加されましたがそれのHNM級のドロップかな。
スノーリングにオーグで魔攻つけるのとどっちが楽かな~。

第四共和軍団マント Rare Ex 防4 ストアTP+2 カンパニエ:リゲイン Lv60~ All Jobs
カンパは結構サポ踊でお世話になるのでリゲインっていいですね。


やりたいことも多いですがぼちぼちやるしかないですね~。
そんな感じでしたよ(*゜ー゜)
PR
気温の変化にまったくついていけず体調が崩れまくってるくろねぎです【こんにちは】
この時期が一年で一番つらいですな~。花粉症の方も大変そうですが。
有給というすばらしいシステムがあるわけですが消化していかないとお国から
怒られるそうで取ってみました。でもいつも通り起きてしまうんですけどね。
                                                     
                                                     
                                                 
さてFF。
最近はモでボヤにこもってドッグノーズを活かしてフェローのLv上げと蜘蛛の網取りを
がんばっているんですがどうやらドッグノーズ週間が終わってしまって残念です。
デストって弱いな~やっぱちゃんと防具でステとか調整してないからかなーと
思ってたんですが潜在が外れてないだけでした。外れると差がすごい判りますね。



機織なので虹布でプリズムケープ作って慟哭でオーグでもつけたいわけですよ。
シフを育ててがんばったほうがいいのかもしれません。トレハンは偉大ですね。
しかしPTがあまり好きではないのでソロでまったりやることになるでしょう。



週1でこつこつやってるフォモル狩りですがようやく片手剣の材料武器がとれたので
早速練成で作ってみました。
コンコーディア






























片手剣のエヴォリスはかなり敵がめんどくさいと記憶してるんですが・・・。
それよりもいつ使うのって感じもあります。
3月中旬にくるであろうVUで良いエヴォリスが来る事を祈ってます。
そんな感じでしたよ。

寒い日だったり急に暖かくなったりで体がついていけないくろねぎです【こんにちは】
春は苦手なので夏が待ち遠しいです。


週1でフォモルNM狩ったりしてるんですが白い武器を作りたくてこそこそ材料を
集めてました。元の壊れた武器とウォルフラム鉱、コバルト鉱が揃ったので
職人さんを探して練成してみました。


ねぎは機織なんですがLsや知り合いに職人さんがいるのは助かります。
特に鍛冶と彫金なんて上げるの大変すぎる~。
手伝いをお願いして片手剣以外作れました。


片手剣はロット負けのために武器が未入手なのです。趣味装備の域を現状出ないので
いつか取れたらいいかーという感じ。良いエヴォリスの実装が待たれますね。


サリッサは装備出来るリューさんのLvがまったく足らないのでSSがないです。
両手剣。
ガラティン






























実装中ので使えそうなのがWS時に命中+とDA+のものですかね~。
グラは気に入ってるんですがエヴォリスがいまいちっぽいですね。


短剣。
マチズモ





























WS時に攻+とTA+のがあって素の性能もまずまず。
ただ討伐対象のNMがめんどくさいと言う・・・。沸きにくいらしいですよ。


両手棍。
マジェスタス





























完全にゴミ扱いです、本当に(ry
WS時にTPボーナスと敵対心-があるようです。他の武器と同じく3枠目が魔法枠で
サイズ5まで。殴るならもっと強い杖があるから全部魔法枠でも良かったと思うんですが。
良いエヴォリスの実装が待たれますね~。


両手槍はWS時に命中+とクリティカル+があって素の武器性能も悪くないので一番
実用的。グングニル、髭、フォークがない人には良いかも知れません。
槍はレリックとミシックが抜き出た性能らしいので取得難易度が低いサリッサは良いかも。


後衛系の防具を作っては売ってる身としては防具にも実用的なエヴォリスが早くこないかと
おもっています。そしたらもっと売れてちゃりちゃりいっぱいなるる。

ウィルコムの新機種、通称灰鰤。良いおもちゃのようでスレではみんな楽しんで
いるようです。予約しにいったら2月にアップがあるかもと店員が言ってたので
様子見です。3月まで買いたいものが多かったり・・・。
エクスペリアも興味あるんですけどね~。


カンパニエで異能力者バトルが繰り広げられてる日常には触れず合成のお話です。
カンパジャグナー
























裁縫スキルを上げて来たんですがレシピ上、手が出なかったりたんに金がなかったり
99のままで止まってたんですが材料貯めて久しぶりに座りまくりましたよ。
新実装のエボンフロックでがんばったんですが思いのほかベヒ皮が割れて消し飛ぶ
3種複合の難しさがたまにでまして紳士服でやりました。


裁縫スキル100


ついにスキル100ですよ。区切りがつくとすっきりしますね。ちょっと感動しました。
あとあまり絡まないけどサブに木工と骨を60に気が向いたら上げようと思います。


エヴォリスの実装で練成スキルも実装されました。こっちは上げやすいようで
練成スキル50



実装された50まですぐに上がってくれました。
スキル7までオレンジジュース:サルタオレンジ×4
燃料追加しまくりで爆発しそうになったら叩くでとめる燃料はフュエルで補充。
叩くも成功するとスキルアップ判定があるし何も考えずにだらだら上げれるのが
とても楽でいいです。完成はさせずに材料再利用でいきました。
以下

スキル11までアップルジュース:妖精のリンゴ×4
スキル15までパインジュース:カザムパイン×2
スキル19までメロンジュース:サンダーメロン、ウォーターメロン
スキル21までトマトジュース:岩塩、ミスラントマト×3
スキル25までグレープジュース:サンドリアグレープ×4
スキル29までヤグードチェリー、ブブリムグレープ
スキル42まで裁縫師スモック:裁縫師エプロン
スキル50までミスリルナゲット:ミスリルの葉×4、溶解薬×2

コインや染料、武器もあるのでなにか作っても良いんですけどね~。
エヴォリスは良いものが実装されることを楽しみにしてます。


ぼった価格でエボン装備を買ってもらってヘラルドでも買えたらいいなーとか思ってる
ねぎなのでした(*゜ー゜)

しばらくぶりに書こうと思ったらパスを思い出すのに時間がかかりました
【こんにちは】くろねぎです。


前回の記事から色々実装されてちょこっとかわったものがあったりなかったり。
エヴォリスのために大量のNMを配置され、エヴォリス実装でコインの利用法が
判ったり。つけるエヴォリスにあまり良いのがないので追加実装待ちですかね~。


そんな中で新グラでエヴォリス用の武器として過去エリアのフォモルNMドロップ品
があります。元となる武器と素材を合わせて合成スキルを持つ人と練成しないと
作れなかったりします。


今のとこ実装されたエヴォリスをつけると実用に足りるのは両手槍かもしれません。
バース貯めて討伐依頼して良いものが出るまでやる苦行が待ってるんですけどね。


新実装のNMの一部は一定時間以上の戦闘、もしくは全滅等でヘイトがなくなった
状態で消滅してしまう仕様のためにごたごたが起こったりしてるみたいです。
Uchino鯖でも妨害行為でGMにお世話になった人がいたとかいないとか。
邪魔はいけませんな。こわいですね~。


ねぎは手伝いや週一のイベントのようなものでフォモルやら白い染料を出す敵と
遊んでたりします。慣れると少数でもやれるみたいですね~。
精霊で削ってやりやすいのはヒュム、ガル、エルですね。
猫とたるたるは物理のがやりやすいですね。Uchino場合だと。

と言うわけでSSとか張ってみますよ。
過去古墳にいる2体のフォモルは猫とたるたるですよ。
Ethniu






























猫しかSS残ってなかったw
回避が高くエンサイレスがあったり絶対回避もありTA連発、風系魔法を使えて魔法詠唱
が完了するとLvが上がるのでねぎたちはクマスタン中に2hアビ使って一気に削りきる
方法で戦ってます。クマーやってるのでよくねぎが死ぬ敵です;;

Ethniuドロップ







たるたる以降はドロップSSのみ;;良いのがなかったですよ。
土系魔法を使ってWSやアビを当てるとLvアップします。
血玉が人気でほしい人が多いですね。
Tethraドロップ







クロ巣の奥にいるのはヒュムで火系魔法を使う。青魔法完了でLvアップします。
サークルとフォモル系WSがうっとうしいです。足が人気です。
Lughドロップ







ガルレ要塞にいるのがエルとガルです。エルは竜剣中の攻撃で宣告がついたり
しますが一番やりやすい気がします。足は欲しい人いたりしますね。
Buarainechドロップ








ガルは十字路にいて慣れると3人とかでやれるみたいですね~。
使えないとよく言われる両手剣ですがグラが人気のようです。
赤垂涎の手を落とすので赤様が狙ってるみたいです。
Elathaドロップ








武器に着けるエヴォリスに良いものが実装されるのを待ってる段階ですかね~。
たまに遊ぶには良い相手ですね~。

そんな感じでしたよ(*゜ー゜)
プロフィール
黒葱
リンクフリーヽ(´ー`)ノ          コメント歓迎ですがスパム、罠コメントは削除しちゃうよ~Ψ(`∀´)Ψ       ------------------------------------- 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog People
忍者ブログ [PR]