忍者ブログ
日記っぽいもの~(*゚ー゚)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春一番が吹いたようでどこも強風で警報とか出てましたね。【こんにちは】くろねぎです。
夜中は粉雪がちらちら降ってたりでまだまだ寒い日が続くようですね〜。
用事であちこちいったりきたりですが暇を見てinしてみたり。


FF。
ゼオルムの募集をかけたようですが集まりが微妙だったようで誘われたっぽいです(*゚ー゚)
半額だった秋刀魚の塩焼きを食べたりしつつ待ってました。
食事が終わって戻ったあたりでようやく揃って現地集合〜。
今回は白ねぎで出撃です。普段赤ばっかなんで勝手が違うかな〜と思ったんですが
回復と強化メインなんで釣りしなくて良い分少し楽〜。

サルベージブログといえば、ちょー有名なペコろぐ。さんのとこなんですが
先日アップされてた456カエル+ボスってのをやるぞ〜ってことになってたようです。
6人中5人が何度も組んだことがあるメンツだし火力も問題ないのでいけるかなーって感じでした。
ペコさんとこは非常に参考になりますの〜(*゚ー゚)

4層カエルは15のスカ頭、マル脚、薄足を出すのですが30分以内に到着で沸くのが概ねの条件です。
5層は全解除のPCが3人いることです。35のスカ脚、マル胴、薄手がでます。
6層はNM討伐数4体が条件でアレス足、モリ足、マル頭がでます。

とりあえず1層で必要な武器、魔法、アビ、サポをとって2層にワープし
2層は3人の全解除分の防具を取り6層の条件を満たすために解除品倍増NMと銀海カードNMを処理します。
カードのインプは赤ネームだけですが。

3層はねぎが北のワープにすぐに走っていきます。その間にメンバーが南の解除品を落とす敵をしばきたおし
29分頃に4層へワープヽ(´ー`)ノ
足らない解除品をマムから取って全解除3名完成。北にマダムがいたので抜いて倒しました。
薄足以外はフリーだったのでフレがマル脚を貰い、ねぎはスカ頭を貰って3人ともこの部位は揃いました。

5層は時間もあるということでギアを殲滅したあとでマダムを倒します。
しかしこのマダムが非常に厄介でした。魅了連発。どうしようもないくらい魅了の連続。
ボスの時間足りるかな〜とか思っちゃった。どうもスタン系WSがうまくいかなかったようです。
苦労の末倒してみると
日数篭手
久しぶりに薄金が出たわ〜ヽ(´ー`)ノ
ねぎの希望品だったので頂きました。これで薄金手コンプです。

6層はあまり魅了こなくてサクッと倒したんですがノードロップでした。
ギアと戦車を処理して@13分でボスですよ〜。
後半にデスコ連発でしたが残り3分くらいで倒して希望品以外のが出てフリーでしたが
ねぎは持ってたのでパスです。何出たんだろ・・・薄胴とアレス脚だったかな。

時間シビアですけどマダムをすんなり倒せると4層以降はゆっくりでも大丈夫なのかな。
ゼオは25の薄金頭くらいしか欲しい物が無くなってきたな〜。
買い置きしてた材料もっておっさんに薄金手の装備材料渡してきました。
薄金篭手
薄金篭手完成〜ヽ(´ー`)ノ
命中か攻を取るかで選択が分かれる装備でありますが高性能装備なことは変わりないかな。

と、銀海から目をそむけつつサルベージ活動をしていたのでした。
手抜きな白ねぎでしたが新鮮でした。殆ど白でいくことはないと思いますが。
そんな感じでしたよ(*゚ー゚)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
黒葱
リンクフリーヽ(´ー`)ノ          コメント歓迎ですがスパム、罠コメントは削除しちゃうよ~Ψ(`∀´)Ψ       ------------------------------------- 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog People
忍者ブログ [PR]