忍者ブログ
日記っぽいもの~(*゚ー゚)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪の吹雪いて気温も低いし((;゚Д゚)ガクブルな日が続きますね〜。【こんにちは】くろねぎです。
いつも行くコンビニのATMでお金を引き出すと割り切れる数は必ず2000円札が出るんですが
何故なんでしょう。(゚Д゚;)崩したくなってコンビ二で買い物させるためn・・・。


FF。
固定のサルがあったのですが猛烈に眠い。寝たら多分起きたら朝な気がするのでinすることに。
何かしてないと寝そうだったので銀海のシャウトがあったので乗ることに。
モリ脚は〆られてたから薄胴希望ヽ(´ー`)ノ

初めての人がいたので説明して突入〜。
眠気と戦いつつがんばって敵を釣っていきます。ちょーねむいー。

1層、かなりの数を倒されてるはずなのにドロップが悪いですの〜。
2層、北と南の選択制なんだからもっとドロップ上げて欲しいものです。
3層東、今日のギアはおとなしくてレスト、範囲連発じゃなくて楽でした。
4層、扉釣って倒して亀引っ張って倒します。
日数腹当
日数腹当キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ねぎがモリ希望してない時は何か出る気がしますの〜。

ロット勝負で低い争いでしたがねぎが頂きました。お金貯めて完成させたいと思います。
これで薄金はゼオボスの25頭とバフボスの25脚、パゴの35脚が残ってます。
銀海薄金編は終了となりました。だが銀海はまだまだ続くのでした・・・。


固定の時間まで不魔滅でもやって時間つぶし。551のぶたまんでも食べつつだらだら。
眠気をまといつつ銀海2回目ですよー。(゚∀゚ )アヒャヒャ

UchinoLsのメンバーは結構良いと思うんですよ。慣れてるのもあるし装備も問題ないし。
ただ身内のみだと行動が雑になりますwギリギリを求めてるから( ・ω・)モニュ?

ということで些細なミスが重なりボス@2ミリが削れず時間切れ。
25装備欲しいのいるの?って聞かれるとみんな要らないんだろうけど。
惜しかったね〜ということでした。
NMのドロップなんぞもちろんありませんよ(TдT)
野良でも何かしら装備取れると身内で行く時は欲しい人にチャンスが回るので行ける時に
狙って行くのがいいですの〜。
そんな感じでしたよ(*゚ー゚)
PR
春一番が吹いたようでどこも強風で警報とか出てましたね。【こんにちは】くろねぎです。
夜中は粉雪がちらちら降ってたりでまだまだ寒い日が続くようですね〜。
用事であちこちいったりきたりですが暇を見てinしてみたり。


FF。
ゼオルムの募集をかけたようですが集まりが微妙だったようで誘われたっぽいです(*゚ー゚)
半額だった秋刀魚の塩焼きを食べたりしつつ待ってました。
食事が終わって戻ったあたりでようやく揃って現地集合〜。
今回は白ねぎで出撃です。普段赤ばっかなんで勝手が違うかな〜と思ったんですが
回復と強化メインなんで釣りしなくて良い分少し楽〜。

サルベージブログといえば、ちょー有名なペコろぐ。さんのとこなんですが
先日アップされてた456カエル+ボスってのをやるぞ〜ってことになってたようです。
6人中5人が何度も組んだことがあるメンツだし火力も問題ないのでいけるかなーって感じでした。
ペコさんとこは非常に参考になりますの〜(*゚ー゚)

4層カエルは15のスカ頭、マル脚、薄足を出すのですが30分以内に到着で沸くのが概ねの条件です。
5層は全解除のPCが3人いることです。35のスカ脚、マル胴、薄手がでます。
6層はNM討伐数4体が条件でアレス足、モリ足、マル頭がでます。

とりあえず1層で必要な武器、魔法、アビ、サポをとって2層にワープし
2層は3人の全解除分の防具を取り6層の条件を満たすために解除品倍増NMと銀海カードNMを処理します。
カードのインプは赤ネームだけですが。

3層はねぎが北のワープにすぐに走っていきます。その間にメンバーが南の解除品を落とす敵をしばきたおし
29分頃に4層へワープヽ(´ー`)ノ
足らない解除品をマムから取って全解除3名完成。北にマダムがいたので抜いて倒しました。
薄足以外はフリーだったのでフレがマル脚を貰い、ねぎはスカ頭を貰って3人ともこの部位は揃いました。

5層は時間もあるということでギアを殲滅したあとでマダムを倒します。
しかしこのマダムが非常に厄介でした。魅了連発。どうしようもないくらい魅了の連続。
ボスの時間足りるかな〜とか思っちゃった。どうもスタン系WSがうまくいかなかったようです。
苦労の末倒してみると
日数篭手
久しぶりに薄金が出たわ〜ヽ(´ー`)ノ
ねぎの希望品だったので頂きました。これで薄金手コンプです。

6層はあまり魅了こなくてサクッと倒したんですがノードロップでした。
ギアと戦車を処理して@13分でボスですよ〜。
後半にデスコ連発でしたが残り3分くらいで倒して希望品以外のが出てフリーでしたが
ねぎは持ってたのでパスです。何出たんだろ・・・薄胴とアレス脚だったかな。

時間シビアですけどマダムをすんなり倒せると4層以降はゆっくりでも大丈夫なのかな。
ゼオは25の薄金頭くらいしか欲しい物が無くなってきたな〜。
買い置きしてた材料もっておっさんに薄金手の装備材料渡してきました。
薄金篭手
薄金篭手完成〜ヽ(´ー`)ノ
命中か攻を取るかで選択が分かれる装備でありますが高性能装備なことは変わりないかな。

と、銀海から目をそむけつつサルベージ活動をしていたのでした。
手抜きな白ねぎでしたが新鮮でした。殆ど白でいくことはないと思いますが。
そんな感じでしたよ(*゚ー゚)
久しぶりにウィルスチェックをしたら感染ファイルがあったくろねぎです【こんにちは】
引っかかったものは全部削除〜Ψ(`∀´)Ψ
昨日は用事でうろうろしてたんですが携帯でグーグルマップだして現在地を見れるのは
とても便利だと思いました。アドエス使いなのでGPSが無いんですが受信してる基地局
からおおよその場所を出せるようです。
スマートフォンは色々便利なソフトを作ってくださる方々のおかげで成り立ってますの〜。
使いそうなソフトを入れて結構便利になってきてますがやっぱりアドエスの唯一の不満は
バッテリーの短さですかね〜。ブラウジングしたらすぐに減っちゃいますの〜。
大容量のバッテリーが売られてますが厚みが増えますしね〜。
次期スマートフォンに期待したいものです(*゚ー゚)


FF。
ちょこちょこ活動してまして
アラパゴを主催、ゼオルムを野良で混ざって行ったんですが
35装備がまったくでないですの〜。
目的のNMはやれてるので運次第なのは判るけどもうちょっと出て欲しいです。
Uchino鯖はモリとマル胴を良く見るようになりましたね〜。
アレスは街着にしてないからあまり見ないかな。スカディも見ないですね〜。
薄金はもっと見ませんけどね。

ねぎLsの活動予定地はねぎの独断とあとは希望を聞いたりして決めてるんですが
メンバー全員のを考慮すると難しいですね。
すでに第一希望取れた人にも旨味が出るようにサイクルを考えてますよ(*゚ー゚)

第一希望で取れてないのは殆ど銀海なんですけどね・・・。
銀海は少数固定で行くのでそれほど拘らなくて良いので取りやすいとされてる場所
から行くことが多いかな。
バフ門も門沸かせれば高確率でNMに会えてます。
ねぎLs的にはパゴが一番ドロップが良いのかな。アレスもモリも結構出てるし。
サルベージは根気がいると毎度のこと思います。
そんな感じでしたよ(*゚ー゚)
2/3は節分で今年は南南東が恵方でしたね〜。口があまり開かないので少しずつ
恵方巻きとイワシの焼き魚を食べたくろねぎです【こんにちは】
今年も無病息災がいいですの〜(*゚ー゚)


FF。
カンパニエやったりビシージ2連戦でがんばったりでだらだら過ごしてました。
サルの時間が近づいてきたのでLsに移動するとグスタフでペット狩りしてたメンバーが
オティのNMが沸いて放置だと言ってたのでフレが欲しいと言うことで直行!

OP>自前チョコボで先に着いたのでメンバーがグスタフに入ったら釣るように行動。
運良くリンクさせずに釣れてガシガシ削って倒すと
オティ
無事にドロップ(*゚ー゚)
欲しかったフレが貰って行きました。えがったえがった。


今日は銀海北ルートで行きましたが35装備はなーんも無し。
4層の巡回ギアをやる予定でしたが釣りミスで戻ってくるのを待ってみました。
今回は侠者の薬が序盤からいっぱいでたので楽でした。
巡回やると近くの部屋で扉と亀が出来るのでいいですの〜。
渋い銀海ツアーは続くのでした。
そんな感じでしたよ(*゚ー゚)
歯医者に行ったらしばらく柔らかいものを食べた方が良いよといわれたくろねぎです【こんにちは】
しかし自由にご飯を食べれなくなってから殆ど食べてないんですよね〜。
一日の標準摂取カロリーには全く足りてないわけで痩せるより衰弱してきてるっぽいです(゚Д゚)
体が動かないのは低血糖状態になってたようでとりあえずドリンク類でなんとかしてます。
リバウンドに気をつけなければいけませんね・・・。テレビで見る料理は美味しそうだΨ(`∇´)Ψ


さてFF。
昨日は出かけて帰ってからは衰弱して寝込んでたのでオロボンにも行けず
ねぎLsの活動日なので集合時間ぎりぎりに何とか栄養とってねぎたんインしたお(*゚ー゚)

最近はボスの25装備を持ってない人用に行き先を決めてました。
スカ25胴がない人がいるので今回は銀海北ルートでした。

この日は人数の割りにヒーラーが少なかったのが逆に効率が良くなかったようでぐだぐだでした。
いつも通り西から進みNMしばくと

銀海で35装備見るの久しぶりな気がしますの〜。
第一希望が薄金の人には行き渡ってるのでフリー扱いです。
銀海は35装備が渋いのと薄金は人気なので持ってない人全員でロットしまして
ねぎが華麗に(σ ̄ー ̄)σしかしこの前行ったぜオで薄金25頭は負けたのでリーチです。

幸先良いな〜と期待したんですがマル35足は出ずアレス35脚もでませんでした。
3層北から東にいって亀やってボス行こうかと思ったんですがヒーラーが足らないので
転がる人が増えたり、この日のギアは全く寝てくれなくて寝かせに行った吟赤白が
撲殺される事態となったので大人しく西からボスに行きました。

ボスはあっさり終わってモリ25手2個とか・・・。
1個電子の海に消えました。
人数多いときはバランス見たほうが良いね〜。ということでした。
終わって4人で魔滅って速攻で寝ました。
そんな感じでしたよ(*゚ー゚)
プロフィール
黒葱
リンクフリーヽ(´ー`)ノ          コメント歓迎ですがスパム、罠コメントは削除しちゃうよ~Ψ(`∀´)Ψ       ------------------------------------- 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog People
忍者ブログ [PR]