忍者ブログ
日記っぽいもの~(*゚ー゚)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すくすくとチョコボが育つ中、如何お過ごしでしょうか。【こんにちは】くろねぎです。
また風邪を引きまして体ぼろぼろになりました。季節の変り目はダメですね〜。


そんなこんなでFF。
朝ソロENMに行こうとムバを通りかかると知り合いの内藤さんがパレゴルを張っていて
@1人分終わったら手伝えると言ってくれたので傀儡子のマトンを速攻で倒し
ゴブドリを用意して旧市街に到着。

張ってから2度目のPOPでトレハンの人も手伝ってくれたので
パレードゴルゲット

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
手伝ってくれた方に感謝(*゚ー゚)


風邪でだるいのでお昼頃から薬飲んでぐったり〜。
丁度夕方に目が覚めた頃には食欲も出てきて体調も良くなってました。
いつものようにシャウトで募集。Lsメンと常連さんと野良の人で今回は13人で行きました。
構成は忍忍忍シ侍黒黒黒黒赤赤白青でした、ちょっといつもより少ない感じ。

いつものように昏睡でTP貯めて突入。
スタン回しがいきなり滞りちょっとあたふたした部分もあったり
範囲くらいまくりもあったけど最終的に15分で討伐完了。
やっぱ青強いです、あと物理効くときのレリック武器も流石でした。
ドロップは
オメガ前肢

リーチだったホマム手がようやくでました。
フリロの方はいつものように900台の熱い戦いが・・・。


これでリンバス装束はコンプになりましたがまだ当分行くつもり〜。
リンバス装束


今度は身内に回して終了になっていく感じ。
素材も欲しいしね〜。まだまだリンバスには通うみたいですよ(*゚ー゚)
PR
今月はあまりゆっくり休めてなかったのでこの2連休は有難かったです。
【こんにちは】くろねぎです。
秋刀魚も良いのがあったので買って焼いてみたり秋は美味しい物が多いですの〜(*゚ー゚)


さてFF。
予定通りテメナス中央塔4階アルテマ戦ですよ。
今回もいつも来てくれてるLsメンと常連さんと知り合いで来たい〜って言ってた人と
シャウトで募集した人で行きました。
構成はナ忍忍モシ青白白黒黒黒黒黒赤赤赤詩詩のフルアラです。


ナはサポ忍でシはマンダウ持ちで青さんはブレスセットであと普通のサポ忍です。
赤はサポ暗で黒と混ざってスタン回しとスリップとリフレ回しでした。


今回メリポで戦力が底上げしてるのとレリック武器のマンダウの性能が光ってました。
マーシーストロークは450〜490。だましで550辺り出てました。
青さんのブレスは序盤控えめでアルテマがスクリーン使い出したら本格的に
使って削りに回ってもらいました。
アルテマ戦マーシーストローク



























アルテマ戦ではスリップが割りと効果的なので報告しつつやってました。
またスロウ?、パライズ?もかなりの効果が出てたように思います。

シタデルバスターは引き寄せられた人がアルテマに攻撃なりでヘイト上げて
単独で転がってもらって巻き込みを防ぐ方向でやりました。
シタデルバスター

良いアングルでのSSは転がって撮るに限ります(*゚ー゚)


後半はアーマーバスター2連とかシタデルバスターをカウント0に合わせて微塵した際
タゲが移って集団にシタデルバスターが炸裂するなど壊滅寸前にもなりましたが
うまく立て直し無事倒しました。35分くらいで終了。


ドロップは古銭4枚、心臓、脳、脚で心臓をもらい脳は身内で脚はフリロにしました。
これで実装時からがんばって主催してきましたけどナシラ装束が揃いました。
ナシラ装束






























あとはホマム手がまだなので次で出ると良いな〜。
フレや身内がまだ装備取れてないので年内はリンバスは活動するつもりです。
ひとまずテメナスは一段落かな。


今回のために保険2万と薬をしっかり用意したんですが2度転んだだけでした。
この保険は麒麟でどれくらい減るのか・・・。
メリポがんばろうと思ったくろねぎなのでした(*゚ー゚)
テニスプレイヤーのアガシが引退しちゃいましたね〜。
世代交代とは若干の寂しさを覚えるくろねぎです【こんにちは】


さて恒例のリンバスですがチップが無い北にさくっといってきました。
前衛多めの10人で行っていつも通り順調に進んでたんですよ。
そしたら

デーモンのとこで光曜日+神光+カー君のシアリングなんかが来ましてですね
初めて全滅しました。場所的に全員の蘇生が無理だったのでねぎが起きて
囮で引っ張ってるうちに全員蘇生>ねぎはぬっころされたけどリレで華麗に復活ヽ(´ー`)ノ

衰弱解除まってさくっとリベンジ。また順調に進むんですよ。
で、
トンベリのフロウにまたカー君で半壊。いつもの6種じゃないのがきついです。
あとは箱トリガーのやって開けたら全部寝かせでラスの層にいって倒してクリア。

フロウを舐めてると危ないですね〜。今回はやたらシフ素材が出てました。
今回のチップで中央3階に行ってチップ取ればアルテマ戦のがそろいます。
月末辺りにアルテマやれれば良いかな〜。


終わった後にBCにいかないかとなって種族2足が出るドーフェ兄弟に行ってきました。
開幕印プガ2で右端から倒していくんですけどね〜。
特に事故も無く普通に倒せちゃったんですがドロップはプチ当たり1人だけで
あとは全部ハズレでした。ねぎはもちろんハズレでした。(´;ω;`)ウッ…
また印章BCにいって稼ぎ夢をみたいものです。

そんな感じでしたよ(*゚ー゚)
日が暮れるともう秋の予感ですかね〜なくろねぎです【こんにちは】
かなり肌寒くなりますよね〜。風邪引かないようにしなくちゃね〜。

さて前回のアルテマ戦に続きオメガ戦です。
手でリーチ状態で2戦過ぎてます、今度こそと祈ったのに・・・・。

募集するといつもより30分も早くフルアラに。
ナ忍忍シモ暗暗竜赤赤白詩召黒黒黒黒黒でしたかね〜。
一通り説明して昏睡で貯めてもらって開幕スピして4本足の時は盾以外の前衛は
下がってもらって昏睡でまた貯めてもらってるうちに黒やらでスタン回しつつ削って
2本足になったら前衛投入でがんがん削り、最終モードは連続魔スタン中にみんなで
アビ使いまくって大暴れでした。戦闘時間9分。

ドロップは脚足でした・・・orz
足をフレに、人気の脚はフリロにしました。脚ばっか引いてる気がします。
という事で3連続タダ働きでした。またチップを集めますヽ(`Д´)ノ


ビシージ、先日まで無敗鯖に名を連ねてたんですがとうとう落ちちゃったみたいです。
魔笛は割りとすぐに戻ったみたいですがまた防衛がんばらないとね〜。


オメガ終わって暇してたら暁の手伝いに呼ばれたので行ってきました。
久々にぷろましあと戦いましたがスキンなかったら即死もいいとこですね。
精霊を結構打ち込んだりマラソンがうまくいったりで無事撃破。
フレはラジャスにするっぽいです。 

暁




























クリスタルとセルテウス



























最近はソロでちょこっとメリポなりで稼いでます。飽きっぽいのでちょっとずつ。
とりあえず魔攻をなんとかせねばね〜。
そんな感じでした。
高校野球も終わりましたね〜。仕事場でラジオが流れてたので聞き耳を立ててました
くろねぎです【こんにちは】
ハンカチ王子は職場でも人気のようです。初優勝【おめでとう!】


FF
保険が1万切ってたので3国ENMでなんとか1万台に復帰です。転がりすぎですね・・・。
あとこまめにソロでメリポをしようと最近決心しました(遅!)

アルテマたん

さて、チップが揃ってるので久しぶりにアルテマ戦です。
前回はフルアラだったのに最後はぐだぐだで苦戦しましたが今回は一味違います(*゚ー゚)
今回もフルアラでしたが良く来てくれる常連さんとフレやLsメン、あとはお初な方でした。
構成はナナ忍忍モモ侍白赤赤詩黒黒黒黒黒黒黒でした。

野良なので盾に魔法防御装備とHPブーストを要求するのもきついのでシタデルは
被害最小作戦です。ようはタゲられてる人は1人で転がってというわけです。

いつも通り箱は無視です。野良では仕方ないと思ってます。
序盤は開幕スピかましてスタン回しで動きを止めつつスリップと精霊は1〜3までで
手加減しつつであとは前衛さんにがんばってもらってました。

前回より早いペースでニュークリアウェーストを使わせました。
ここから後衛の引き寄せも厳しくなってきましたがスタン回しつつ削りました。

スクリーンを使い出しましたが報告しあいながら対応の削りを展開。
この辺りで運悪く後衛巻き込みで範囲WSが炸裂。結構衰弱者をだしましたが
マラソンやタゲ回しで耐えました。ディシペーションは相変わらずきついですね。

シタデルモードになってからはマナスクリーン連発でしたが前衛さんが頑張ってました。
エナジーの時に黒たちが思い思い削りまくってもう少しの所でアーマーバスターが炸裂。
被害が大きかったですが生き残ってる人で削りきって45分終了。

ドロップは古銭4枚と脚と尾でした。今回は尾をもらいました。

ナシラクラッコー Rare Ex 防13 精霊魔法スキル+5 召喚魔法スキル+5 魔法命中+2 ヘイスト+1% Lv75〜 白黒赤召青

スキル派にはたまらない一品です。ねぎは氷杖かついだらこれで精霊スキル340です。
一体こんなにブーストしてなにと戦うつもりなのかと・・・。
ナシラ装備は残るところあと胴のみです。次で出ると良いですの〜。

今回は2回だけ転がったので何とか保険も1万をキープできました。
来週はオメガの予定なので少し貯めておこうかな。手が出ると良いな〜。
そんな感じでしたよ(*゚ー゚)
プロフィール
黒葱
リンクフリーヽ(´ー`)ノ          コメント歓迎ですがスパム、罠コメントは削除しちゃうよ~Ψ(`∀´)Ψ       ------------------------------------- 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog People
忍者ブログ [PR]