忍者ブログ
日記っぽいもの~(*゚ー゚)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は雨だったり晴れだったりでよくわからない天気ですね〜。気温の変化でだれだれなくろねぎです【こんにちは】

去年買ったPHSの京ぽんに特に不満はないものの新しいのほし〜な〜って思ってたんです。
そしたらこんなのが今月出るんですって奥様(*゚ー゚)
シャーぽん新製品W-ZERO3[es]

京ぽん買ったのが9月なんでそれまで我慢です。
無線LANは無くなったけどUSBの拡張に夢が広がりそうです。
ちょっと大きいのは考えないように。


さてFF。
先日のアルテマ戦はぎりぎりでしたがオメガは割りと楽に勝てるので安心です。
シャウトで集めたりでフルアラです。初めてオメガでフルアラで行きますね〜。
構成はナ忍忍忍戦戦モ暗白赤赤黒黒黒黒黒黒詩でした。

いくじぇーヽ(´ー`)ノと開幕スピ用に昏睡で貯めてもらって突入。

開幕スピ打ったら4本足の時は盾以外の前衛は離れる。

黒はスタンを回しつつ雷系2〜3で削って、赤はスリップ入れまくり。

3割削ったところで2本足になったので離れた前衛参加。黒はスタンしつつ回復。

ガンポッド1個が出て被害0で瞬殺。SEのチップドロップ。

気が付くとオメガのHPが3割付近に突入。2本足のまま最終モードのレーザー乱射モードに移行。

押し切り指示で連続魔スタン、黒は泉使用で精霊打ちまくり。前衛大暴れ、2個目のポッド召喚。

黒2名被害で撃墜、侍の素材ドロップ。オメガは瀕死で最後は忍の微塵で〆。

これが8分くらいであっさり終わりました。

ドロップは脚脚と古銭5枚。ねぎの欲しい手はまたしても出ないのでした。
フリロのはまた900台の熱い戦いが繰り広げられてました。
リンバスって高ロットが出やすい気がしますね〜。
ま〜気のせいでしょうけど( ´ー`)フゥー...

またアルテマのチップ揃えつつ頑張っていこうかと思います。
リンバスはなかなか楽しいですね〜(*゚ー゚)
PR
梅雨でぐったりなくろねぎです【こんにちは】
偏頭痛が取れてくれれば楽なんですけどね〜。しばらくは我慢の子。
ULTRA BLUEでも聞いて気分転換です(*゚ー゚)


ようやくチップが揃ったということで久々のアルテマ戦です。
フレや同じLsで来てくれる人やシャウトで募集して今回はフルアラですよ。
初めてのフルアラで今回はこれで勝つる!1とか思ってました。
前回が圧勝だったので逆にそう思ったんだと思います。

構成はナ忍忍戦暗赤赤赤白白詩黒黒黒黒黒黒青だったと思います。
今回は複数ジョブ出来る方で青75の方がいたのでちょっと見てみたいのもあって
来て貰いました。立ち回りはサポ白で主に補助で金剛身や癒しの風をよく使ってたかな。


前衛のスピ持ちに昏睡でTP貯めてもらって突入です。
いつも通り配置箱には手をつけずにアルテマに一直線〜。
スタンは黒が回し必要だと判断した時にサポ暗の赤と暗の方に打ってもらいました。


序盤はスタンでハメつつスリップや精霊で削っていきました。
何故か同じ忍さんがアンチマターとかで何度も同じような死に方をしてました。
アルテマのHP50%まではちょっと前回より遅いかなーと思いつつも順調でした。

ホーリー?や後衛の引き寄せ等でスタンの順番が少しずつ崩れていきましたが
犠牲を出しつつもHP40%まで削りました。
でもその辺りから黒が倒されすぎたので極端に削りのペースが落ちます。
なかなかシタデルモードにもっていけませんでした。

半端な状況で犠牲をさらに出しつつもマラソンや生き残ってる前衛を死守しつつ
シタデルモードにもっていきました。HP30%の時点で前回討伐時間の40分が経過しました。
シタデルは耐えずに孤独死でいきました。ナがタゲ取れてないのもあったので。

ここからはアーマーバスターを打ちまくられながらも黒が衰弱解けたら削りにまわり
どうにか数ミリまでもっていきましたが残り時間5分のログで特攻を決めました。

黒は泉を使い、赤は連続魔スタンと精霊とで削りまくって残り1分で倒しました。
やっぱり勝たないとって意識がみんなにあったのが良かったんですかね〜。

戦利品は古銭4枚と触手と脚でした。
今回は触手をもらいました。脚の方は壮絶なロット勝負を繰り広げられて
なかなか盛り上がってました。900台がとても多かったです。

今回、青さんにはエナジースクリーン(物理無効)とマナスクリーン(魔法無効)時に
ブレス系の攻撃をお願いしてました。
火炎の息でフルだと300近いダメージが出て両方のスクリーンを貫通するので
後半は削りが1枚増えるのがよかったです。


反省点はHP50%〜30%の間で削りが止まってしまって暴れる時間を作っちゃった事ですかね〜。
後衛が倒されすぎたのもありますけどね〜。白2名が一緒に倒されたりと。
全体的には急な指示にも対応してくれてたので頑張ったと思います。

とりあえず勝てたので良しとして次はもうちょっと楽に倒したいな〜と思います。
前回の40分切るのが目標で。できるのかな〜( ´ー`)フゥー...
来週はオメガの予定。青でホマム欲しい人が多いと良いですの〜(*゚ー゚)


貰った物は
ナシラゲージ Rare Ex 防18 魔法命中率+3 敵対心-4 召喚獣維持費-1 ヘイスト+1% Lv75〜 白黒赤召青
になりました。タルだと目立たないですね。
テメ北(4.23
中央3階(4.26
中央4階(4.30


アポリオン編(おめがたん覚悟汁('∇'))

アポSW:4層構造 チャコールチップ 箱3POPで1選択
古銭枚数、素材
43枚    モ忍赤
34枚    シ獣
34枚    モナ忍
33枚    ナ忍赤召
26枚    モシ侍黒

アポNW:5層構造 マゼンタチップ 素材箱はボス級からPOP
古銭枚数、素材
43枚    シシ白黒詩
48枚    戦シ忍白黒赤召
48枚    戦モシ狩忍竜
63枚    戦ナ暗獣黒召
48枚    戦シ暗狩黒赤
48枚    シ忍侍竜獣黒詩

アポSE:4層構造 スマルトチップ 雑魚全滅で素材箱POP
古銭枚数、素材
42枚    シナ狩侍侍
39枚    シナ獣赤
42枚    シ侍侍獣獣
38枚    モ侍黒赤

アポNE:5層構造 スモーキーチップ 素材箱は雑魚の中でランダム
古銭枚数、素材
56枚    モ侍暗詩
64枚    シナ竜獣召召
63枚    戦侍黒黒詩召
72枚    侍竜獣詩詩
67枚    侍狩竜獣黒詩

アポCN:1層構造 オメガ撃破で箱POP
古銭枚数、オメガパーツ、素材、チップ
5枚    後肢2個    赤  スモーキーチップ
16枚    前肢、尾 
0枚    0個      忍    (負けたので素材1個だけ)
5枚    眼、後肢   モ侍
6枚    心臓、後肢2個  暗  スモーキーチップ


テメナス編(あるてまたん待ってて〜(*゚ー゚))

テメ北:7層構造 アイボリーチップ 箱3個POPで1選択
古銭枚数、素材
46枚    シ忍白
51枚    モ竜白白

テメ西:7層構造 エメラルドチップ ランダムでPOP
古銭枚数、素材
55枚    戦戦モ暗侍白詩召
66枚    戦侍侍赤赤召

テメ東:7層構造 スカーレットチップ 素材箱は2個出て当たりとハズレあり
古銭枚数、素材
40枚    ナナ狩獣獣
44枚    ナ暗侍竜狩獣詩
42枚    ナナ暗竜獣詩

テメ中央1階:1層構造 オーキッドチップ クリアの箱のみ
古銭枚数、素材
37枚    召
42枚    侍

テメ中央2階:1層構造 セルリアンチップ クリアの箱のみ
古銭枚数、素材
39枚    狩
35枚    狩
43枚    狩

テメ中央3階:1層構造 シルバーチップ クリアの箱のみ
古銭枚数、素材
40枚    竜
55枚    シ

テメ中央4階:1層構造 配置箱から古銭と素材、アルテマ撃破で箱POP
古銭枚数、アルテマパーツ、素材、チップ 
4枚    脳、触手
4枚    脳、脚


メモがてら書いてましたがそろそろいいかな〜と思ったりしてます。
忙しくて更新自体止まってますしね〜(>_<)
おパソ様のDVDドライブが壊れて久しいのですが直さないとアトルガン入れれない事に
最近気づいたくろねぎです【こんにちは】
アトルガン出るまでには買ってきます。それよりもグラボが心配(・◇・)


最近は赤上げたりENM行ったり赤上げたりしてます。
嫌いだったレベル上げにも馴染んできたようで楽しかった頃を思い出ししそうです。


予定ではアルテマ戦をすることになってたので久しぶりのアルテマ戦です。
前回は@2ミリが遠く辛酸を舐めたものでしたが今回はヤる気です!1

アル・タユに行ける人も増えてきたので最近は募集すると割りと初めての人とかが
来てくれるので野良としては良い感じです。ミッションのシャウトも多いですね。

今回はなんと18人で行くことになりました。前回は15人でしたかね。
ナ忍忍忍戦狩白赤赤召詩黒黒黒黒黒黒でした。
どうみても17人ですよね。

前回のオメガ戦で洗剤を買い忘れて入れなかった人がいたので今回は何度も
洗剤の確認をしたにも関わらず1人買い忘れたようです・・・orz
白さんだったので大ダメージでした、この事件が発覚して5分経過してました。


仕方ないので抜けてもらってアルテマと戦闘です。
今回も配置箱には手を出さなかったです。
スタンを順にまわして行き後衛は段差上、盾、前衛はくぼんだフロアの角で戦闘。
死亡者がでたりしましたが前回同様HP50%までは順調に削れて行きます。


ホーリー?を打ちだしたり引き寄せが頻発し、無効のスクリーンを使い出した
ところから徐々に崩れていきました。でもマラソンなどで何とか建て直し。
削りを意識させてたせいかペース的にはまずまずだったと思います。


滞在時間残り20分のログが流れる頃、アルテマのHPは30%を切っていて
アーマーバスター、シタデルバスター使用モードになっていました。
ヘイトの関係で段差上の後衛にアーマーバスターが飛んできたりと
衰弱者の多い中でマラソンやピンポンでしのいでいきます。


残り10分で前回削れなかった@2ミリが見えてきました。
ここで活躍したのが召喚獣でした。何度かシタデルバスターを引き受けてくれました。


残り@1ミリになったとき滞在時間@3分のログが流れ精霊が効くので特攻しました。
黒は泉を使い一気に削って行きます。シタデルバスターのカウントが始まりましたが
これで終わるので気にせずに精霊を打ち込んで行き、
シタデルのカウントが1を表示した時、忍二人の微塵で止めが刺されました。
滞在時間残り1分のログを見つつ箱開けました。


初めてやったときのオメガ戦もこんな感じでしたね〜。
みんなの勝つ執念というんですか、ぼろぼろながらも勝てて良かったです。
勝てたことで次の対策も見えましたから。次こそ完勝したいものです。

ドロップはと言うと
第二次アルテマたんのドロップ








今回は脳を貰いました。
古銭は少ないのは仕方ないんですが初勝利という事と希望人数が少なかったので
自腹きって多めに分配にしておきました。古銭余ってますしね( ´ー`)


ナシラターバン Rare Ex 防19 魔法命中率+5 敵対心-5 ヘイスト+2% 詠唱中断率10%ダウン Lv75〜 白黒赤召
ナシラターバン

激しく胴と合わないですね、性能はかなり良いと思うんですけどね〜。

貰う時のイベントですがSS探してたらオメガのもあったのでついでに載せておきます。 
テメナスリバレーター


アポリオンラべジャー


































野良でやるのは色々あったりできついんですが攻略できてよかったです。
次はオメガを目指してまたチップ取りです。ホマムも欲しい人いますしのー。


初めてや最近行きだしたという方の中でチップを持ってないと
オメガやアルテマ戦、テメナス中央塔に行けないと思ってる方がいるんですが
アライアンスで1人進入条件を満たせばメンバーは洗剤と対応カードがあれば
入れますので興味があれば乗っかってみると良いかもです。
野良に救いの手を(*゚ー゚)
昨日は大雨で大変でした、くろねぎです【こんにちは】
暖かい日が続き春が迫ってくるにつれて体調が悪くなってます。
早く秋がこないもんですかね〜。


今日は予定通りアポリオンCNに行ってきましたよ。
シャウトで募集し始めるとご飯時と言う事もあって放置プレイです。
もうなれっこです。

しばらくするとテルがいくつか入ってきたので組んで組んで。
Lsで来れる人も合流して1時間半位で2PTくらいになって
最終的には16人が集まったんですが割りと何度も確認したんですが
エリアで聞き漏らしたのか突入時に洗剤がない人がいて15人ですることに。

構成はナ忍忍モモ黒黒黒赤赤赤白詩詩詩の15人。
このうち詩人さん1人だけ印が使えるようにサポ黒。
サポ暗の赤さんが二人なのでスタンが5枚です。

オメガの困るところは範囲麻痺のスタンキャノンと範囲静寂のフラッドライト。
それとHP5分の1切った辺りからくるレーザー打ちまくりの大暴れですかね〜。

前回の反省を踏まえつつ行ってきました。
入る前に昏睡でTP300まで貯めて貰って一通り説明して突入です。

開幕のスピで固定しスタン持ちが順番にスタンを回しつつ4本足の時は
まめに精霊で削っていきます。スリップも入るだけ入れます。
この時は前衛アタッカーは待機です。

しばらくしたら2本足になるので精霊は回復支援に変えてモさん達が殴って
削るのをスタン回しつつ見てました。
いつもどおりフラッドライトとスタンキャノンで状態回復に追われてるうちに
ミサイルでナ死亡。

ヘイトの関係でタゲが動きますけどスタンを回しつつ
安定させます。ガンポッドが沸いたら4系で落としました。
また4本足になって精霊でちまちま削ります。
ナさんは離れて衰弱待ちしてるうちに忍のマンボ盾でしのぎました。

順調に削れてナさんの衰弱も解けた頃にオメガのHPが4分の1を切ろうとしてたので
赤さんにスタンのリキャ確認して2本足でしたが連続魔スタンを開始。
黒は泉精霊で打ちまくりでがんがん削っていきます。

赤さんが死亡してレーザー打ちまくりでタゲもふらつく頃にインビン、百列で
さらに押し切りにかかり泉が切れた頃にオメガが沈みました。

時間は丁度20分でドロップは


あとガンポッド2体が出したモと侍の素材だけでした。
またパーツが2個で心臓が出ませんでしたね〜。
脚はあるので今回は眼を貰いました。脚はLsの人がゲットしました。

今回はスタン回しが旨く行ったので削りを意識したのでペース的にも良かったです。
死亡者も3人だけでした。ねぎは初めて転がりませんでしたy!1
アルテマが@3回で行けるので来月また1回はオメガやれそうです。

ホマムツッケット Rare Ex 防26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中率+4 ヘイスト+3% Lv75〜 シナ暗竜

アトルガンに向けてオメガやアルテマパーツの初回交換で見れるイベントは
見れたら見たほうがいいかも〜、ちょっとしたことですけどね〜。

話変わってコンクエまたいだのでラテのカー君とこいったら神在月でいる
虹の玉もらえました。召喚武器がちょっと欲しいのでまた行きたいものです。
プロフィール
黒葱
リンクフリーヽ(´ー`)ノ          コメント歓迎ですがスパム、罠コメントは削除しちゃうよ~Ψ(`∀´)Ψ       ------------------------------------- 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog People
忍者ブログ [PR]