忍者ブログ
日記っぽいもの~(*゚ー゚)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨でぐったりなくろねぎです【こんにちは】
偏頭痛が取れてくれれば楽なんですけどね〜。しばらくは我慢の子。
ULTRA BLUEでも聞いて気分転換です(*゚ー゚)


ようやくチップが揃ったということで久々のアルテマ戦です。
フレや同じLsで来てくれる人やシャウトで募集して今回はフルアラですよ。
初めてのフルアラで今回はこれで勝つる!1とか思ってました。
前回が圧勝だったので逆にそう思ったんだと思います。

構成はナ忍忍戦暗赤赤赤白白詩黒黒黒黒黒黒青だったと思います。
今回は複数ジョブ出来る方で青75の方がいたのでちょっと見てみたいのもあって
来て貰いました。立ち回りはサポ白で主に補助で金剛身や癒しの風をよく使ってたかな。


前衛のスピ持ちに昏睡でTP貯めてもらって突入です。
いつも通り配置箱には手をつけずにアルテマに一直線〜。
スタンは黒が回し必要だと判断した時にサポ暗の赤と暗の方に打ってもらいました。


序盤はスタンでハメつつスリップや精霊で削っていきました。
何故か同じ忍さんがアンチマターとかで何度も同じような死に方をしてました。
アルテマのHP50%まではちょっと前回より遅いかなーと思いつつも順調でした。

ホーリー?や後衛の引き寄せ等でスタンの順番が少しずつ崩れていきましたが
犠牲を出しつつもHP40%まで削りました。
でもその辺りから黒が倒されすぎたので極端に削りのペースが落ちます。
なかなかシタデルモードにもっていけませんでした。

半端な状況で犠牲をさらに出しつつもマラソンや生き残ってる前衛を死守しつつ
シタデルモードにもっていきました。HP30%の時点で前回討伐時間の40分が経過しました。
シタデルは耐えずに孤独死でいきました。ナがタゲ取れてないのもあったので。

ここからはアーマーバスターを打ちまくられながらも黒が衰弱解けたら削りにまわり
どうにか数ミリまでもっていきましたが残り時間5分のログで特攻を決めました。

黒は泉を使い、赤は連続魔スタンと精霊とで削りまくって残り1分で倒しました。
やっぱり勝たないとって意識がみんなにあったのが良かったんですかね〜。

戦利品は古銭4枚と触手と脚でした。
今回は触手をもらいました。脚の方は壮絶なロット勝負を繰り広げられて
なかなか盛り上がってました。900台がとても多かったです。

今回、青さんにはエナジースクリーン(物理無効)とマナスクリーン(魔法無効)時に
ブレス系の攻撃をお願いしてました。
火炎の息でフルだと300近いダメージが出て両方のスクリーンを貫通するので
後半は削りが1枚増えるのがよかったです。


反省点はHP50%〜30%の間で削りが止まってしまって暴れる時間を作っちゃった事ですかね〜。
後衛が倒されすぎたのもありますけどね〜。白2名が一緒に倒されたりと。
全体的には急な指示にも対応してくれてたので頑張ったと思います。

とりあえず勝てたので良しとして次はもうちょっと楽に倒したいな〜と思います。
前回の40分切るのが目標で。できるのかな〜( ´ー`)フゥー...
来週はオメガの予定。青でホマム欲しい人が多いと良いですの〜(*゚ー゚)


貰った物は
ナシラゲージ Rare Ex 防18 魔法命中率+3 敵対心-4 召喚獣維持費-1 ヘイスト+1% Lv75〜 白黒赤召青
になりました。タルだと目立たないですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
黒葱
リンクフリーヽ(´ー`)ノ          コメント歓迎ですがスパム、罠コメントは削除しちゃうよ~Ψ(`∀´)Ψ       ------------------------------------- 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Blog People
忍者ブログ [PR]