忍者ブログ
日記っぽいもの~(*゚ー゚)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜は冷えるのか風邪をひいたっぽいくろねぎです【こんにちは】
最近安定してるおパソ様なんですがだんだん暖かくなってくると不安定になって
しまうので労わりつつ使っていってます。
雑誌やらで見てると6~8万のものでも6年前に買ったうちのおパソ様の性能を
遥かに凌駕しまくりと言う現実・・・。
熱暴走で燃え尽きる前に買っちゃうほうが良いのかな~。悩むところです。
BDのコンテンツを見るようになったら確実に買い換えないと無理ですが。

さてFF。
毎週のミラテテと貯まったらするOPSとたまにカンパニエでの強化ポイント上げと言う
ちょー地道かつスキル置いてけぼりな葱内藤ですがこの度、無事Lv50に!!!
と言うことでAFクエをしてみました。

ナAF2 【小公望】
ナイトの状態で武器屋に入り浸ってる隊長と話、その後に北サンドの子供に話すと
大ヨロイ蟲が欲しいとか。しかたないのでクロ巣の北マップH-9の???をタゲると
芋が沸くので赤/黒でさくっと倒しました。これで「大ヨロイ蟲」げっとヽ(´ー`)ノ

サンドもどって子供にトレードするとヌシがオズで釣れると言うので竿もってオズへ。
暗号3を見るとこの前にある池で大ヨロイ蟲つけて釣りをすると魚NMが釣れて戦闘。
スクリューが結構痛くて油断すると危ないですの~。
倒してヌシを子供に見せるとセルビナで捌いて貰い「騎士団のブーツ」をげっと。
サンド戻って隊長に見せてトリオンに見せると終了。
報酬:ガラントレギンス Rare Ex 防14 HP+15 CHR+5 盾スキル+10 ホーリーサークル効果アップ Lv52~ ナ

ナAF3【誓いの剣】
ナイトの状態でトリオンに会うと先のブーツの持ち主の件で調べ物をすることに。
南サンドM-7にパパがいるので話、レストランで前にモデルをしたヒュム子と話、
伯爵邸で鑑定してるおっさんに話すとミックの絵筆がズヴァに隠された噂を聞く。
Lsメンと赤/忍でアーリマンを25体ほどしばきあげて鍵をげっと。
ナイトになってズヴァでコッファー開けるとミックの絵筆が取れてサンドに戻り
ブーツのパパに絵筆上げると息子の部屋見て良いよ~って言われて額の裏に
ある手紙をもらう。隊長にはなすと昔の暗号連絡で使ってた方法で今はダボイの
井戸の水が無いから見たいならとってこいと。
赤/忍でダボイのG-9の井戸をタゲるとオークNM2体POP。
事前に周り掃除したんですがオークNMのHPがやたら多いのと2体いるという事と
攻撃がやたら痛いので戦略的撤退(´・ω・`)

出来る内藤とシフが手伝ってくれるというので3人で再戦。
HPが多いので削るのに時間かかったけどナイトタイプを倒すと「井戸のオモリ」が取れ
井戸にトレードでイベント。手紙の内容が判ります。狩タイプはどうでも良いみたいだけど
イベント見てる間に倒してもらいました。出来るLsメンはなかなかやりますの~(*゚ー゚)
北サンドで子供に会うとジャグで釣りをすると言うのでジャグE-6の泉でイベント。
隊長ってば強いのね~と言うことでトリオンに報告して終り~。
報酬:ガラントサーコート Rare Ex 防47 HP+20 VIT+4 神聖魔法スキル+5 敵対心+2 Lv60~ ナ

AF取りでいる古墳、要塞、ベドーの鍵はすんなり取れたんですがベドーの箱開けは
ライバルがいてだらだらしながらベドーで2時間ほど篭りました。
ガラントブリーチズ Rare Ex 防34 HP+15 AGI+3 強化魔法スキル+5 敵対心+2 Lv58~ ナ

要塞はサチコメ見ると3門で待機してる人がいたので過去サンドでアスフォデル買って
2門の奥へ行くと箱があったので開け開けヽ(´ー`)ノ
ガラントコロネット Rare Ex 防24 HP+12 MND+3 かばう効果アップ 敵対心+2 Lv56~ ナ

古墳はジュノ上層で篭手クエ受けて行くと北のフロアのスイッチのとこに箱があったので
スイッチ操作を頼んで篭手取ってジュノ港でボルグヘルツと契約して黒/白でズヴァへ。
ボムはスリプルが普通に効きますが魔法ダメ50%カットっぽいので寝かせてヒーリングし
削っていきました。近くにデーモンいるのでヒーリングの時はインビジ必要ですの~。
「闇の炎」取れたらジュノ港でボルグヘルツのイベント後に篭手げっと。
ガラントガントレ Rare Ex 防16 HP+11 DEX+3 耐光+10 敵対心+2 Lv54~ ナ

今でこそ色々装備がありますがナイトAFは性能が良いですね~。
70台でケーニヒは無理だけどアダマンまではAFでも大丈夫っぽいですの~。
75でヴァラーサーかアレスとか選択肢が出てくるのかな。
エインはやってないのでシャドウとヴァルハラは無かったことに・・・。
と、まだLv50なので75までの道は果てし無く遠いのでした。
そんな感じでしたよ(*゚ー゚)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
黒葱
リンクフリーヽ(´ー`)ノ          コメント歓迎ですがスパム、罠コメントは削除しちゃうよ~Ψ(`∀´)Ψ       ------------------------------------- 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog People
忍者ブログ [PR]