忍者ブログ
日記っぽいもの~(*゚ー゚)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の陽気ですの〜。眼がぼろぼろなくろねぎです【こんにちは】
うむ〜視力また落ちちゃったのかな〜。困りますの〜。


FF。
実装のクエをしてきました。
過去ウィン【憂国の使者】
コルモルがジュノに行って食料問題の研究しに行くお話。
話が進みクエアイテムに「百八結節のキープス」がいるのですよ〜。
過去要塞とソロムグのヤグが落とすらしいのでひたすら狩ってました。
バスクエのアイテム同様全く落とさなかったので見かけた出来るシフが
手伝ってくれて数体やってたら落としてくれました。


「百八結節のキープス」をジュノの扉にトレードし話が進みます。
ラスス嬢も出てきます。コルモルは相変わらずですの〜。
サンド行ってみたらトリビューンで有名なジョゼが登場しますの〜。
ジョゼアーノ
イベント終わって獣人白金貨貰って終り〜。


連続クエ〜【降臨、異貌の徒】
話の流れでカルゴナルゴ砦へ〜。I-8のミスラに話すとイベント。
ヤグが攻めてきて大元帥があれこれ考えてロマーとぺリィもがんばってて
大元帥がすごい技使う使おうとしたら援軍きて一段落。
ついにオスラが登場!
レコとロマー
顔は人っぽくなくてやっぱ猫っぽいですの〜。


イベント後ミスラから鍵貰ってBF戦へ〜。30分制限、敵殲滅でクリア。
ヤグが進んでいくのを追いかけて戦闘しあとは敵がどんどん集まってくるので
ぼっこぼこにするだけ〜Ψ(`∀´)Ψ。ヤグの雑魚はHP200〜300程度。
赤/黒でスキン+ファラ+スパイクで0ダメに抑えつつガ系?を打って倒していきます。
スパイク効果もあってガで集まってくるのを巻き込んでどんどん倒れていきます。


敵の数が多くなってスキンが切れた辺りで詠唱中断が出たので連続魔発動。
ガ打ちまくりで落ち着いたら強化かけておきました。
雑魚を一掃したあとのボスとのガチは問題なく終わると思います。
かなり弱いですの〜。難易度は低いですね。


戦闘終わると過去ウィン前のサルタに出されてウィンに入るとイベント。
大元帥が範囲古代撃ったり鳥神が劣勢と見るとすぐに撤退したりがあります。
ミッションの追加が無くクエで話が進んでる印象ですね〜。
この連続クエも楽しみです(*゚ー゚)
ロマーから
ミーゴ風海の幸串焼RE(DEX+5 VIT+2 MND-2 攻+10 防+25%)げっとヽ(´ー`)ノ


鳥神と言えばカルゴナルゴ砦のミスラ達から話が聞けます。
今回のクエでもその時の事を匂わすメッセージがあったり。
トリビューンには色々書いてますがどうなんですかね〜。
あとで残ってるバスクエもやらないとね〜。
そんな感じでしたよ(*゚ー゚)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジョゼとか出てくるんですね!
(・ω・;)全然やってないや。シフでないとドロップ悪いと頭にメモw

現代で名前とかで出てきたヒトが、本当に出てくるから面白いですよね。過去(*゚ー゚)
2008/03/19(Wed)16:36:06 編集
無題
史実をなぞってるので現代では落ち着いたひとが
現役の時はすごかったりとなかなか面白いですね〜。
トリビューンとか人物名鑑見てると楽しめますね(*゚ー゚)

しかし今回のクエアイテムは全然でなくて苦労しました(´・ω・`)
2008/03/21(Fri)00:37:00 編集
プロフィール
黒葱
リンクフリーヽ(´ー`)ノ          コメント歓迎ですがスパム、罠コメントは削除しちゃうよ~Ψ(`∀´)Ψ       ------------------------------------- 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog People
忍者ブログ [PR]