忍者ブログ
日記っぽいもの~(*゚ー゚)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からデカイ家電屋に行ったら整理券配られてこくまろカレーを貰ったくろねぎです。
うちはバーモンド派なんだけどな〜(・◇・) 混ぜて今度使う事にします。
大型店が増えるのは良いんですが広すぎて迷路ですね。


FF。
夜中遅くまで色々やっててかなり眠い中、今日CNやるよ〜と言ってしまった手前
寝過ごして無しにするわけにもいかずとりあえずログイン。
サーチすると鍛冶屋さんがいたので庖丁を合成してもらいました。
裁縫のスキル上げで3回座って0.1アップ('∇')
保険も2万ぎりぎりなので今週まだやってなかったウルガランENMに行って補充。
へッジホッグボムと霊牛のなめし皮が出て分配( ゚Д゚)ウマーとかしてると
丁度予定の夕方になったので来れそうな人に声かけてメンバー集めです。

野良だしどうかなーと思ってたらリンバスLsの方も数人来てくれることになりました。
最終的に構成はナ忍忍戦モ侍狩黒黒黒黒黒赤赤白白召詩になりました。
野良で集めたわりに結構良い構成かも。

ネタバレ回避のために続きでどうぞ。

 
CNはアポリオンならどこでも良いみたいで今回は人のいなそうなデムから行きました。
情報いろいろ出てますが雑魚という評価ばっか見てたんですが最近になって
負けた報告も出てたのでやっぱりやって自分で見てみないと分からないもんですね。
編成を済ませてナさんだけ昏睡で開幕スピ用に貯めてもらいました。

いつもアポリオンに入る渦に4種のチップをトレードするとアポリオンCNの選択がでました。
中に入ってみるとかなり広いエリアで奥にはプロミヴォンの塔が見え
周りは廃墟っぽい柱がありました。マラソンに使いやすいかな?

戦術はスタン持ちがスタンを回しつつ削っていく方向でしました。
序盤、4本足でPMの様に這いつくばってる状態で戦闘です。
この時は安定してたんですが2本足で立った状態になった頃からタゲがふらつき
ナイトさん死亡で忍によるマラソンに変更。
この時厄介だったのが範囲麻痺のイオンエフラクスと範囲静寂のフラッドライトでした。
何とか立て直しつつ削っていくとポッドイジェクションによってガンポッドが召喚。
精霊4系2発で沈むくらいのHPでしたが攻撃力が半端ではない強さでした。
タゲ取って殴られて1撃であぼーん。このポッドからスモーキーチップが出ました。 

オメガは立ったり這いつくばったりを何度か繰り返すようです。
範囲静寂と麻痺のコンボで壊滅しかけた時にナイトさんインビンでマラソン。
立ってる状態だとマラソンしやすいんですが4本足だと足が速かったです。
スリップも飛ばしつつ削っていくと2個目のガンポッド召喚。
これからカーディナルクロスがでました。

残り5分のメッセージが流れオメガのHPの残りが8分の1程度だったのでアビ全開で削りました。
衰弱とMP枯れで連続魔スタンは無かったですが泉使用による黒の精霊や侍の明鏡止水4連、
モの百列や狩のイーグルでガンガン削っていき忍さんの微塵でオメガは倒れました。
時間が危なかったのですぐに沸いた箱を開けて排出。
かなりきつい戦闘でしたが勝てて良かったです。

全ドロップはスモーキーチップ、カーディナルクロス、オメガの後肢2個、古銭5枚でした。

CNのドロップ










範囲静寂と麻痺の対応をしてればもっとうまくいけるかなー。
コロッサルブローと言うWSがHP判定っぽかったです。
蝉貫通でHPフルの忍さんが1000台くらってたんですが死ぬことは無かったです。
衰弱中にねぎもくらったんですがスキンで0ダメだったからHP依存かなーと。
ノックバック効果が詠唱してる時かなりめんどいですね。
前方範囲に後衛が当たらなければいいかな〜、今回は暴れまくってくらう人もいましたが。

スタンがわりと回ってたのでいくつかのWSは発動してない模様。
開幕にスピ>インビン>連続魔スタン>アビ全開で削りまくる方が良いかもしれません。
暴れまわっても立て直せるのが分かったので次にチャンスが
あればやってみたいですね。今回はみんなの上手さに助けられた感じですね。
自分でやってみると色々分かるのでとりあえずLsで行く時の参考になりました。

参考までに野良のロットルールはパーツ1個目主催優先1、チップ回収、素材フリー、
2個目のパーツから希望制、希望外の人で古銭分配(人数オーバでランダム)にしました。
次ぎ叫ぶときまた人が集まるといいな〜(*゚ー゚)

ウルガランENMで稼いだ保険以上に経験値減ったのでまた稼ぎにかなくちゃ(・◇・)

青魔道士ハディーヤ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
黒葱
リンクフリーヽ(´ー`)ノ          コメント歓迎ですがスパム、罠コメントは削除しちゃうよ~Ψ(`∀´)Ψ       ------------------------------------- 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog People
忍者ブログ [PR]